どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2459] 昨日起こったトンデモ事件 (9 レス)
2003/02/18(Tue) 15:22:36
破壊神KAZ さん
Web: (none)
いや、そんな大それたコトじゃないですが(爆

昨日の夜中Web巡回していまして
戻るボタンを押そうとカーソルを戻るの上に置いて、クリック!!
あり?戻らない。。。。。。右クリックホイール左クリック全てダメ

ま、、まさか。。。Win2000初めてのBOD無しフリーズか!!!

なんのコトはない、マウスの電池が切れてました(ぉぃ

焦りました
小一時間悩みそうでした

いつもはゲーム中に止まったりして、PCが生きてるのが確認できてたのに
ブラウザしか開いておらず、更に戻るの上で「このボタンで戻れます」の
ポップアップまで出ていた状態で止まったもんだから。。。。

めんどくさかったのでそのままAlt+F4で全て終了させてWin落としましたとさ

1. SY 2003/02/18(Tue) 16:26:22
ctrl+ESC、Uor↑、リターン(エンター)なら3回ですね。
(alt+F4をたくさん押す羽目になったとが有るらしい(滅))

18:14頃補足
(前回、シャトダウンで終わってればですが^^;)

2. よねよね 2003/02/18(Tue) 17:45:49
Windows 9X、NT4.0だと、[CTRL]+[ESC] → U → Sで「シャットダウン」だったのが、Windows 2000だとできないのが、不便ですよねぇ。

3. 7色林檎模様の窓枠 2003/02/18(Tue) 18:11:10
英語版だと実は出来たりしますが、Sを押したときにShutDownが来るかStandbyが来るかはその時次第ですね。

#もう一回押せば良いだけだけど。

ちなみにXPは [CTRL]+[ESC] or [Win] → U → U でシャットダウンです。
[CTRL]+[ESC] or [Win] → U → S とやると問答無用でスタンバイになります(笑)

4. SY 2003/02/18(Tue) 18:19:43
・・・・・[Win]key・・・・・・・

(どうやら世の中にそんな物が有ることを忘れていたらしい)

5. sagiyama@RvII 2003/02/18(Tue) 19:49:31
ロジクールのコードレスマウス愛用していますが、電池が3ヶ月持たないのが惜しいです

6. Tambo 2003/02/18(Tue) 20:27:34
Windows XPだとシャットダウンかスタンバイかもう一個なんだっけ?をカーソルで選択しようとすると、分かりにくくていやんな感じです。

7. 7色林檎模様の窓枠 2003/02/19(Wed) 11:27:47
再起動じゃないんですか?ちなみにRです。
ログオフとユーザー切り替えは呼び出しメニューが違いますしね。

8. YU 2003/02/19(Wed) 12:25:11
面倒な時はCtrl+Alt+Del→[S]でWindows98を落としてます。
すぐに電源が切れますし、Web巡回程度だと何も保存するものはありませんから。

9. Tambo 2003/02/19(Wed) 17:57:22
あっ、再起動です(^^ゞ
なんかぼけてました(汗)


▲ページの先頭へ