どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2451] 裏どるこむ (12 レス)
2003/02/16(Sun) 21:43:04
YOU。 さん
Web: (none)
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1043673903/l50
某巨大掲示板のどるこむやどる仲を語る場所だそうです。
なんだか常連やちょっと目立つ人を攻撃したり、いざこざの愚痴を言う場なんでしょうか。
出来ない?のかもしれませんけど、なんというか、きちんと普通に話せばよいような。
私的には文句を言うにもかなりパンチが弱い感じですけど、ここにもかなりいらっしゃる「某巨大掲示板を肯定している方々」はこういうのが好きなんでしょうか。
私は官僚嫌いの「幽。」なのですね。

PS
うーん、裏の裏もあると聞いたんですけど。
かわいそうというか悪趣味な、と。(^^;

1. ? 2003/02/16(Sun) 22:32:21
結局は暗い連中の溜まり場なんでしょうね。
実際のお顔を拝見してみたいです。

2. SRX250F 2003/02/16(Sun) 22:34:26
>「幽。」
本当は違ったという記憶が...(謎)

3. Joker 2003/02/16(Sun) 23:21:34
某所はよく情報収集に使いますが、あ〜言うのは論外ですね。
あの系統のスレは、まぁいわゆる掃き溜めってやつです。
相手にしないのが一番ですね。

4. 山本 2003/02/17(Mon) 11:17:01
>「某巨大掲示板を肯定している方々」はこういうのが好きなんでしょうか。

文化として認めていますが、「こういうの」が好きなわけではありません。
少なくとも自分は。

あちらに書こうかと思ったけど、あえてこちらに書きます。YOU。さん、気を悪くするかも
しれないけど聞いてほしいです。

・自分はダメージを受けていない
・相手に面と向かって話せない、かわいそうな人たち…とあわれむ

…しっかりノセられているように思います。かといってオトナぶる必要もないと思いますが、
もし本当に自分はなんとも思っていないのなら、わざわざそんなふうに書く必要もないはず。
だけどあえて書くのなら、YOU。さんこそ「真正面から」しっかりと書くべきではないでしょうか。
私はそう思います。

5. まさむね 2003/02/17(Mon) 11:30:13
そもそも、当て字ばかりで何を書いてるのかよくわかりませんが( ̄▽ ̄;;

>「某巨大掲示板を肯定している方々」はこういうのが好きなんでしょうか
私はあそこ自体は肯定してますがあの板のようなものは興味アリマセン
ああいった板もその一部ではありますが2ch=あの板で語るのはあまりに画一的なステレオタイプな見方だと思います

公務員=汚職・ぐーたら、アメリカ人=ハンバーガーとコーラ、日本人=ゲイシャ・ハラキリ、ドイツ=医学・科学は世界一ィィィィとひとまとめにしているように感じます
実際はそうではない事もあるでしょうし固定観念で視野を狭くされていませんか?

6. 通行人 2003/02/17(Mon) 12:39:34
反論したところで、彼らにネタを与えるだけなので、相手にしないことをお薦めします。

7. 徳明 2003/02/17(Mon) 15:06:47
どうでもいいですが、何で今頃この話が……?

8. KAZ 2003/02/17(Mon) 17:57:01
参加している人数が増えるほど、内容は現実の世の中の相似系に近づきます。現実の世の中に、目をそむけたいような物があるから、この世界全体がくだらないものだとの主張は、多くの人にとっては極論でしょう。大抵の反応は、そりゃ悪いところもあるけど、良いところやすばらしい出来事もあるよ、だと思いますね。

9. sagiyama@RvII 2003/02/18(Tue) 20:18:46
YOU。さん一人にするのは悪いかな? 私も“大先生”らしいので(笑
ということでレス・・・。

私的には「人の口に戸は立てられぬ」ということで、気にしても仕方ないと思っています。
例えばオフ会のような自分の居ないところでみんなこんな話しているかもしれないな、と
思えば腹も立たないでしょ。それに2ちゃんねるは、そもそも自分に都合のいいところだ
け読めばいいと思ってますから・・・。
逆に結構私のことを良く見ているなというようなレスもあり楽しいです。例えば

>詐欺師は右でも左でもないんだよ。バトルする相手を捜しているだけだ。
>キタ(゜∀゜)サカが来れば右に、低脳ウヨが来れば左に、ころころ変るんだ。
>要するに人とちょっと違う自説をぶちまけたいがためだけに$仲にキテ
>いるんだよな。こんなやつの相手をさせられる$民は哀れなものよ。

なんて100%ピンポンかもしれませんね。 逆に

>○○○って言動からするとただのDQNだろ。
>ウヨなことをいうのはいいとして・・・(中略)・・・
>きちんとした政治議論などできないDQNだ。
>sageyamaのほうがマシ。

なんていってくれる方もいて(ホントはどう思っているか知らないが)うれしいです(笑

あと余談ですが、私はT2から遠ざかっていますが、YOU。さんには何の含むところも
ありません(道路の議論では参りましたが・・・笑)。原因は別のことです。T2の盛り
上げに協力できなくて残念ですが・・・。

10. うにうに 2003/02/19(Wed) 03:03:06
他所の掲示板で悪口を書かれてるからってここ
にもってこられてもなぁ

11. YOU。 2003/02/23(Sun) 11:18:06
レスどうもです。

>文化
うーん、文化、なんですかね。
精神活動なんでしょうけど、あそこって何かを生み出しますっけ。
面白がってやっているにしても、ヒネリなりユーモアなりがほとんどないのがなんとも。

>原因は別のことです。
まぁ、気になされずに。
(仮)T2のに関しては、大体ここの方々の話は出たでしょうから、過去ログだけにしても良いかもしれません。
YFIJIさんより基本的に重いネタも揉め事も、どる仲で、と伺っていますし。

12. 山本 2003/02/23(Sun) 13:15:21
> あそこって何かを生み出しますっけ
ソフトウェアや各種の活動(?)など、いろんなものが出てますよ。
「名作スレ」と呼ばれるスレッドもいくつも残っています。
議論ばかりでちっとも生産的な方向に進まない掲示板も多いのに、
2chの行動力は特筆モノだと言っていいと思います。

しかし…2chってのはけなされてナンボみたいなところなので、
こんなふうに長所ばかりをとりあげるのは違和感があるかもしれないですね。(笑


▲ページの先頭へ