どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2449] Not Found (11 レス)
2003/02/15(Sat) 22:41:27
さん
Web: (none)
もう、「Netscape4.7」はネット上では嫌われ物なんですね。
いや・・・今、某周辺機器のメーカーのHPに「Netscape4.7」でアクセスしようとしたのですが
出てきた表示は・・・「Not Found」。唖然としてしまいました。もちろんIEでは、ちゃんと表示
されます。今まで、「このブラウザでは駄目」って表示には何度も遭遇してますが、Not Found
とは・・・「Netscape4.7」は古いから使うなと言うことでしょうか。(苦笑)

1. 毎黒仮節渡万 2003/02/16(Sun) 01:27:20
ブラウザごとに判定した飛び先がなくなってしまって
いるのでしょう。

Webデザイナー側としては、あんまり多くのブラウザでの検証は
面倒で仕方ないのが本音のようです。
それでもNotFoundはミスでしょうから、連絡してみては
いかがでしょうか。正しく表示されるかどうかはともかく、
デフォルトのページぐらいは出るべきですから。

2. YU 2003/02/16(Sun) 08:12:45
個人的にはNN4.7を愛用しているので、NN4で表示できないサイトは嫌いなんですが。
HTMLの表現力の限界と、HTMLの構造 (文法) そのものが美しくない、すなわちメンテナンスしにくいのも確かなので、悩ましいところです。
結局の処、仕事ではスタイルシートを使ったページを作ったりしていますし。

3. YU 2003/02/16(Sun) 08:18:50
逆に、ページが論理的に正常でもNN4のバグでちゃんと表示できない場合がありますよね。
たとえば、1つのページ内にTABLEタグが大量に使われていると無駄にメモリを確保しに行って、スワップが始まって数十分帰ってこなくなったり。
あとは、align="left"という属性を指定すると、ページ内の文字列の検索ができなくなったり。
修正される見込みもありませんし、困ったものです。

4. ? 2003/02/16(Sun) 11:40:33
ふうむ、ネスケ7やモジラではどうですか?Operaなんか、遂に激怒してMSNのサイトをまともに表示できないようにわざとしたらしいですが...。

5. 風 早彦 2003/02/16(Sun) 12:48:03
CSSを利用しているHTMLでCSSが外部ファイルが指定されてる場合、指定
の場所にCSS定義ファイルが見当たらないと404になります
IEとかで見にいってもエラーだと無視になるのでミスに気づきませんね
逆にちゃんとCSSの定義ファイルが見つかると閲覧できます

6. しげるぱぱ 2003/02/16(Sun) 15:55:44
>Operaなんか、遂に激怒して
えと、これって↓の後の話ですか?知らないなぁ〜。
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/26/e_msn.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/26/b_1025_10.html
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/09/msn2.html

>指定の場所にCSS定義ファイルが見当たらないと404
でもW3Cの定義ではCSSの読み込みに失敗した時は無視、が正解ですよね?

7. Beth 2003/02/16(Sun) 18:23:44
>Operaなんか、遂に激怒して
これのことかな。
http://www.zdnet.co.jp/news/0302/15/nebt_14.html

8. 風 早彦 2003/02/16(Sun) 21:11:20
>でもW3Cの定義ではCSSの読み込みに失敗した時は無視、が正解ですよね?
そうなんですがNC4系では404返しやがるんですよね
そういう時は大人しくNetscape7で観にいってます

9. そにょ 2003/02/17(Mon) 04:21:07
これ↓シェアだけど重宝してます。
Web Expander [http://hp.vector.co.jp/authors/VA005227/]

IEでしか見れないURLを登録しておくと、NC4.7でそこを開こうとした時に
自動でIEが開いてそのURLを表示してくれます。

10. よねよね 2003/02/17(Mon) 12:36:18
>Web Expander
自分も mailto:のトラップに使っているのですが、そんな機能があったとは知りませんでした〜

11. ちゃー 2003/02/18(Tue) 14:20:40


▲ページの先頭へ