どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2437] セガとサミー事業統合 (12 レス)
2003/02/13(Thu) 23:11:58
kouno さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030213/ss.htm

サミーの吸収合併みたいデス。
せめてDreamCastがDVD対応していたら・・・
未だ違った展開になっていたかも・・・

1. しんのすけ 2003/02/13(Thu) 23:48:59
サミーってあのサミー工業の事なんですね。サミー工業というと安直なシューティングをつくるメーカーという印象しかないなぁ
2001年には東証1部に上場してるし、すごいのね。

2. OSM 2003/02/14(Fri) 00:03:15
サミー工業って、パチスロとか作ってるとこですよねえ、昔アラジンで一世を風靡した。違うのかな?

3. ほよよ 2003/02/14(Fri) 00:18:22
プリティサミー

4. ほよよ 2003/02/14(Fri) 12:18:02
なんか変なギャグで止まってしまったので…
ゲーム会社というとSNKがパチンコの会社に買収された事がありましたが
なんかあっという間に捨てられて消滅(実は他国で細々と生き残ってる)してしまいました。
セガは大丈夫かな?と心配してたりもします。
コンパイルも魔導関係の版権をセガに移した後、残りの部分は埼玉の小さい会社に移って本体が最近完全消滅してしまいましたが・・・。
”CRぷよぷよ”とかが出るのかな?

5. YU 2003/02/14(Fri) 13:11:08
パチンコと言えば、深夜にパチンコメーカーのテレビCMがよく流れるようになったのは、つい最近のことですよね。
とくにアルゼというパチンコメーカーが作ったコンシューマーゲームのCMをよく目にします。
パチンコ屋がゲーム業界に進出するのは、最近の流行なんでしょうね。

6. kouno 2003/02/14(Fri) 13:36:24
>アルゼ
K-1GPのスポンサーですね。

しかし、パチンコメーカーは不況知らずですなぁ・・・。

7. 98狂 2003/02/14(Fri) 18:43:41
>SNKがパチンコの会社に買収
アルゼですな。
ま、買収される前からボロボロでしたが(お
買収後は関係ない部署に転属されて、去り行く人がほとんどだったとか(謎

8. ほよよ 2003/02/14(Fri) 21:31:33
新声社(ゲーメスト、まるげ屋)もいつのまにか消えてしまいましたね。こちらは拡大路線の失敗だとか。

9. YOU。 2003/02/15(Sat) 13:20:12
セガは経営中核がないのでしょうか。
何をしたいのかいまいち分からないです。
より良い旦那様を求めてさまよっている感じです。

10. ほよよ 2003/02/15(Sat) 14:40:05
会社というのは天才的な技術者も必要だが、やっぱり経営者次第でどうにでも変わるというのを実感します。

11. WGZC 2003/02/16(Sun) 18:57:21
>せめてDreamCastがDVD対応していたら・・・
確かDCが試作原案時期には、幾つかの案に「DVD」装備型と言うのが有ったという話です。その案だと使用音源部や搭載VRAM・形等も今のDCとは異なっていたそうですが、コスト面色々で今の仕様に落ち着いたとか・・・

12. 毎黒仮節渡万 2003/02/17(Mon) 09:40:07
Xboxのアーケード基板がGD-ROMみたいなんですが(汗


▲ページの先頭へ