どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2434] お知恵を拝借 (2 レス)
2003/02/13(Thu) 16:18:20
しげるぱぱ さん
Web: (none)
SHARP Mebius MN-7650 というとってもオールドなノートPCなんですが、
入手したので改造(K6-2化)して遊ぼうと思ってます。<今さら感強し。
で、BIOSアップデートが必要らしいんですが、この機種のACアダプタって本体内蔵型でFDDと排他使用なんですよ。
#本来は外付け使用もできるらしいんですが、コネクタケーブルが無い。

FDDの代わりに安い中古HDD買ってきてそこにBIOSアップデート入れ、
FDD起動でなくHDD起動でアップデートすれば問題ないような気がするんですが、
何か見落としてませんでしょうか。

1. BlackBox 2003/02/13(Thu) 23:32:58
Win98以前は起動FDを部屋から探し出すのが面倒で、HD起動の何も組み込まない環境でBIOSアップデートしてました
今のWindows2000やXPではできなくなっちゃいましたね

2. しげるぱぱ 2003/02/14(Fri) 11:20:54
やっぱり特に問題ないんですね。
じゃあ、それでいこ。
小容量のHDD買わなきゃと思ってたけど、昨夜捜索したら2Gのが1台だけありましたので、
これでやってみます。


▲ページの先頭へ