どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2433] さつま芋と牛乳 (15 レス)
2003/02/13(Thu) 11:22:30
さん
Web: (none)
 仕事場で上記の取り合わせが美味しいか否かって話になったんです。
ぼくは最高に美味しいと思ってるんですけど、全く逆の意見もあったり。
皆様はどう思われます?
少なくともご飯と牛乳よりはいけてるかと…。

1. 空中分解一号 2003/02/13(Thu) 14:07:27
さつま芋と牛乳の組み合わせは分解も好きです。
子供の頃はよく食べてました。

2. Kousuke Shibasaka 2003/02/13(Thu) 14:21:09
私も大好きです。
今でもよく食べてます。

3. り・がずぃ@研究室 2003/02/13(Thu) 14:47:39
小さい頃、おやつに良く出ました。
ストーブで焼いたお芋と冷たい牛乳。イイですねぇ。

4. YU 2003/02/13(Thu) 16:50:37
さつま芋の煮物に牛乳を入れてシチューみたいにする料理はヨーロッパではメジャーな家庭料理の一つです。

5. まりも 2003/02/13(Thu) 23:18:08
サツマイモの代わりにカボチャでも。

6. ぱお 2003/02/14(Fri) 01:00:23
私も好きです、芋+牛乳。

あと私だけかも知れませんが、
甘栗+焼酎ってのはどうでしょう。
私の旅の友〜。

7. ぼけ 2003/02/14(Fri) 01:28:02
>甘栗+焼酎
(^^)ノ

8. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/14(Fri) 01:30:02
私はサツマイモが駄目です。何げに甘いのがイヤです。
子供の頃は食べてましたが、もう十数年以上食べてませんね。

でも、何となく合いそうな組み合わせですね。
(サツマイモの正確な味忘れてますし・・・(汗))

9. そにょ 2003/02/14(Fri) 04:02:34
>少なくともご飯と牛乳よりはいけてるかと…。
それ、子供の頃からずっとなんですけど...( ̄△ ̄;

10. nhori 2003/02/14(Fri) 06:56:10
「ミルク粥」っつーのもありますし…

11. 2003/02/14(Fri) 09:33:50
 やはりメジャーな摂り合わせなんですね!
参考になりました、ありがとうございました!!

12. 破壊神KAZ 2003/02/14(Fri) 17:35:19
スナック菓子(not sweet)に牛乳が最高だと思っているのは俺だけ?

カマンベール囓りながら薄塩系の筒状の包装された均整の取れたチップスと
牛乳なんてのも大好きだったりします

13. 2003/02/14(Fri) 22:21:46
この組み合わせは最高ですね〜(^^;
多少芋が傷んでいて少々臭くても牛乳が帳消しにしてくれますし。もちろん度が過ぎたのはダメですが…(汗

14. ddd 2003/02/15(Sat) 11:09:49
塩味のおにぎり+牛乳=究極

15. まりも 2003/02/15(Sat) 19:09:59
干し柿と牛乳の組み合わせもまた美味なり。


▲ページの先頭へ