どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2432] タマちゃん、「横浜市民」になりました (13 レス)
2003/02/13(Thu) 02:53:10
そにょ さん
Web: http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/3t2003021213.html
税金払えるのか!?(違
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/3t2003021213.html
着ぐるみが、化け物みたいだ...

1. SY 2003/02/13(Thu) 03:01:54
担当者のTV取材への回答で「名誉市民的なものですので税金は要りません」みたいな言い訳してましたよ。

2. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/13(Thu) 06:33:23
栄誉市民になったら税金払わなくていいのですか??
本当に知りませんでした。(^^;; イイなぁ・・・税金高すぎ・・・

#まだこのネタで引っぱるとはビックリ。(^^;

3. BlackBox 2003/02/13(Thu) 07:06:55
横浜市って希望する人にしか住民票コード送らないんじゃなかったかな
しかも本人の許可を取らずに勝手に公開しているます

それにしても写真写り悪いなぁ・・・

4. ふじもとれい 2003/02/13(Thu) 19:06:17
動物には出せても、在日外国人が求めても出してもらえないんですよねぇ>住民票
つまり「在日外国人の方々はアザラシ以下である」と役所が公言したようなものかと・・・(かなり穿った見方ですけどね

ついでにいうと、許可なく日本国内に滞在してるのですから入国管理法違反で国外退去が相当なんではないか・・・とか言ってみたりして。(あくまでもネタです

5. KO1 2003/02/13(Thu) 19:46:18
>在日外国人の方々
ニュースでもやっていましたが名誉市民的というなら誰でもなれるものじゃないので在日外国人の方たち全般と当て嵌めるのは無理がありますね。
住民票登録の問題が在るのでしょうが今回のタマちゃんの件で取り上げるのはタマちゃんも迷惑でしょう・・・・もっとも住民にさせられるのも比較されるのもアザラシの立場からは些事でしょうけど、、

6. 深緑。 2003/02/13(Thu) 20:19:52
っつーか、きったない河に浮かんでて、大丈夫なんでしょうか?>タマちゃん
住民票発行してる暇があるなら、さっさととっ捕まえた方が良いような気がしますが。

いつタマちゃんが廃棄物十三号(コミック版)のように力尽きるのでは無いかと心配です。

7. BlackBox 2003/02/13(Thu) 20:47:47
なんか、大丈夫みたいです
前にニュースで見たときは初めて見つかったときと最近見つかったときを比較したらぶくぶくと太ってました

8. ? 2003/02/13(Thu) 21:16:19
役所は他にやるべきことがあるんじゃないの?
売名行為はいいから…。

9. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/14(Fri) 01:33:17
そういえば、新潟かどこかのアザラシどうなったんでしょうね?
話題にも上がってきませんが・・・

10. まったりGEN 2003/02/14(Fri) 01:57:39
>きったない河
思ったよりきれいな川だという話ありましたね。
もっとも横浜出身の私や先輩とか話になると、大丈夫だろうかという結論しか出てこない川でもあるんですが(^^;
この頃は知らないだけどね

11. Joker 2003/02/14(Fri) 02:44:30
たまちゃんといえばこんなページが・・・ttp://www.dfnt.net/t.html
ここの駄文一覧>タマちゃん進化論が大爆笑です(笑
ぜひ一度ご覧あれ・・・

12. そにょ 2003/02/14(Fri) 04:16:15
>そういえば、新潟かどこかのアザラシどうなったんでしょうね?
関係ないけど、新潟に「くろちゃん」登場。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/3t2003021214.html

13. PC9821Na15 2003/02/15(Sat) 01:39:56
あっ、カジちゃんは東港の方で少し顔を出して、帰って行ったようです(^^ゞ


▲ページの先頭へ