どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2423] ボリュームパック (4 レス)
2003/02/12(Wed) 09:40:04
さまさま さん
Web: (none)
最近ボリュームパックなるアプリやOSが某オークションにて出ているのを見つけました。企業や団体向けにメーカーが出しているのは分かったのですが、一般個人が購入しても良いものなのでしょうか。判断に苦慮しております。値段が魅力的なもので・・・

1. 山本 2003/02/12(Wed) 10:04:11
正規の製品であればいくら安く売るのも自由ですが、それはほぼ間違いなくコピーじゃないかな?と思います。
おどかすつもりはないですが、売り主が逮捕されたとき顧客リストも押収されますから、(以下省略)

2. 山本 2003/02/12(Wed) 12:00:28
日本橋によく出没する、露天の違法CD-R売りのおっちゃん。何度か逮捕されているらしいけど、
商売になるのかな? 売り上げは没収されるはずだし、罰金(?)も支払わないといけないですよね。
年齢が年齢だし、刑務所に服役している間は生活費が浮くからラクでいいとか…(まさか)

3. YU 2003/02/12(Wed) 15:06:27
秋葉原にもたくさんいますね。
CD-RにコピーしたアプリやOSなどを売っている人が。

4. BVV5@Vice Admiral 2003/02/12(Wed) 20:54:22
>秋葉原
日本語で聞いてもちんぷんかんらしいので怪しげな英語で質疑応答(^^;)。広東語の方がもっと通じますが、逆に怪しまれます。
聞くところに依ると昔はひどい焼きだったらしいですが、最近はJapnMadeの板を使っているとか…。


▲ページの先頭へ