どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2410] お天気リレー (26 レス)
2003/02/10(Mon) 15:50:34
越前リョーマ さん
Web: (none)
[管理者による修正] てなわけで勝手に変更。(・ω・)

1. YU 2003/02/10(Mon) 15:55:06
おひさしぶりです。2月に入って最初のお天気リレーです。
東京都品川区、どんよりと曇っています。今にも降りそう。

2. しんのすけ 2003/02/10(Mon) 16:02:27
埼玉県川口市はどんより曇っています。
妻みぐい2がDVD専用と知り、ついでなので追記型DVDドライブの購入を考えています。
今ってどこのドライブがいいんでしょうね?(おしえて君で反省)
リコーの+RW/+Rドライブか、または+Rで4倍書き込みができるI・Oのどちらかにしようと思います。

3. 毎黒仮節渡万 2003/02/10(Mon) 16:02:56
東京立川やはり曇天模様。
帰宅の頃には傘の出番となりそうです。

4. SY 2003/02/10(Mon) 16:08:52
千葉県習志野市、曇ってきました。降りますかね?
(ところで何で単純にデルしないのかな?)

5. LapisLazuli 2003/02/10(Mon) 16:19:18
群馬県吾妻線沿線、小春日和のよい天気でした。

>(ところで何で単純にデルしないのかな?)
お天気リレーの極秘指令コードだからでは?(違

6. "114" 2003/02/10(Mon) 16:52:51
神奈川県横浜市、会社の窓から見る空は暗いです。傘を持って来なかったので早めに帰りたいです。

明日は休みですが一日中「Divine Divinity」をやってるかも。久々に心底面白いと思えるゲームです。
「ダイナソア〜リザレクション〜」が思いっきりハズレだったのでそう感じるのかもしれませんが。

7. ぼけ 2003/02/10(Mon) 17:10:13
>お天気リレーの極秘指令コードだからでは?
やはりそうだったのか! と、納得。
新潟県西蒲原郡、曇ってますが暖かです。2月の気温と思えないなあ。

8. (と)(こ)の(ま) 2003/02/10(Mon) 17:15:33
世田谷も曇ってはいますが暖かでしたね。風ありませんでしたし。

9. YMA 2003/02/10(Mon) 17:18:52
大阪市淀川区、会社の窓から見るとちょっと曇りって感じですね
日中は比較的暖かく、現在は夕焼けが綺麗です

YAHOObb219021156047.bbtec.net....ぼそっ

10. うっそ〜ん将軍 2003/02/10(Mon) 17:36:19
ん・・・
Japan EBCDIC

Japan EBCDIC
Japan V24
の変換は不可能なのか・・・(泣

あ、こちら江東区、曇りです。
今週は芝村のポニーテールが(はぁと

11. YU 2003/02/10(Mon) 18:10:04
芝村の××な服装も登場しますよ。もちろんピンク色です。

今日はえらい温かったような・・・@大阪府寝屋川市

>(ところで何で単純にデルしないのかな?)
イイ意味でも悪い意味でもYFUJIさんが放任主義(めんどくさい?)だからです.
# 以前にそんなこといってたような気がする.
とマジレスしてみる.

13. 南風 2003/02/10(Mon) 19:14:40
鳥取は今日も昨日も天気がそこそこよかったです。(^^)
明日は雨だそうですが・・・(;_;)

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/10(Mon) 19:26:06
広島市、異様に暖かかったです。
散歩で汗かいた・・・

15. X-MEN 2003/02/10(Mon) 20:04:12
P6DGEでCPU1のほうのファンを結線せず8時間以上運転していた事に気づき、
顔面蒼白。なんとか生きているみたいだが、P!!!1GHzって頑丈ねぇ。

.NET2003鯖天麩羅edt.RC2って、440GXだと激烈重いっす。

16. Pico_Chan 2003/02/10(Mon) 20:24:37
省エネPCが欲しいが、EDENよりノートPCかな...

17. 2003/02/10(Mon) 20:27:38
Pen4 3.06のファンを結線せずXP入れてて1分も持たずシステムシャットダウン
、気付かず何度も電源入れなおして何故だろうと思案に暮れた挙句気付いて
顔面蒼白。なんとか生きているみたいだが、Pen4って頑丈ねぇ。
#隊長、たまには戻ってきてください

18. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/10(Mon) 20:44:57
大阪府北部です。暖かかったですが、夜になるとちょっと冷えますね。
明日は曇りのようです。

19. MEDIA HUNTER 2003/02/10(Mon) 20:53:29
大阪府東部(大阪府大東市)
2〜3日前から風邪をひいてしまったが、なんとかおさまりました
予報では、週後半ごろ朝の最低気温が戻りそうです。

20. COE 2003/02/10(Mon) 22:33:36
K7S5A+にxabre600という(アレな)組み合わせの所為なのか、新しい自作機の画像が出力されません。
やはり祖父地図の中古マザーだから?

21. #27@lanta 2003/02/10(Mon) 22:56:05
こちらは曇りの朝です。

22. sa@自宅 2003/02/10(Mon) 23:03:41
横浜は夕方から雨なためか、少し冷えているようです。

23. ぐりん 2003/02/10(Mon) 23:12:23
> COEさん
K7S5Aは、電源との相性(?)が極端という記述を下記サイトで見かけましたよ。
良かったら参考にしてみて下さい。
ttp://www2.cds.ne.jp/~slipheed/
(FA77-SILPHEEDさんという方のSiS情報中心のサイトです
一応、'h'を抜いておきます)

ちなみに愛知県三河地方も昨日今日と暖かな日でしたよ。
水曜日からまた寒いとの予報ですが…(汗

24. kouno 2003/02/11(Tue) 02:52:31
千葉県習志野市、未だ雨が降ってます。
WindowsServer2003RC2、会社でDLったので自宅で導入しようとしたら・・・
プロダクトキーめもった紙を忘れた(死

25. ZZZ 2003/02/11(Tue) 19:02:46
 WindowsServer2003RC2
 Microsoftによると、
推奨最小メモリ:256MB
推奨CPU速度:550MHz以上
との、ことですので、アプリケーションを使う現実的な推奨環境は、
メモリ:512MB以上(同時起動プロセス数が多い場合には1GB以上)
CPU速度:最低1GHz以上(同時起動プロセス数が多い場合には、2.4GHz以上)
 ワークステーションとしてWebサーフィンするだけなら、Microsoftがいう推奨環境でも十分ですが、それなりの負荷をかけて、まともに使おうとすると、現在のハイエンドクラスの環境が必要になります。これから7年間現役でいるOSですし、あくまでも基本はサーバ用でデスクトップアプリケーションを重視していないOSであることを考えれば、重いのは仕方ないことでしょう。現在のハイエンドクラスといっても、7年後には、ジャンク屋でもなければ拝めないような低機能マシンに成り下がるのは目に見えています。

26. 毎黒仮節渡万 2003/02/13(Thu) 11:09:26
ASUS Terminator TU 筐体に元祖 Terminator 基板 (CUCS) を入れて、
C3-800 によるファンレスサーバーを準備中…。
ケースファンも静音タイプに交換しましたが、カバーも切り外して
市販のファンガードにする必要がありそうです。
HDD は SmartDrive と 2.5インチのミラーリング。これはこれで
音が気になるというのは、贅沢な次元に入っているのかも。
流体軸受けな 2.5 インチを試してみようか…。

ちなみに CD-ROM は \500 で買った IBM 印のミツミ製 6 倍速。
作動音は大きいですが、CD-R も難なく認識するタフガイです。


▲ページの先頭へ