どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2394] USB直結MO (12 レス)
2003/02/07(Fri) 12:08:02
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
MELCO から面白いものが出てますね.
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mo-d640u2/

デジカメの USB に直結して吸い上げられるというやつですが,電源が AC のみみたいですね.
バッテリーかなにかで外でも使えるようにして欲しかったよ・・・.
# E-20 の TIFF モードで撮影したらあっちゅーま

1. ほよよ 2003/02/07(Fri) 17:23:33
MO生き残れますかね…なんか不安で…

2. MEDIA HUNTER 2003/02/07(Fri) 17:32:11
Logitecからはこんなものがあります。
http://www.logitec.co.jp/products/mo/lmoca651u2.html

3. ちゃー 2003/02/07(Fri) 18:04:09

4. 雷獣王GRIFFON 2003/02/08(Sat) 02:26:07
うーん,どれも外部バッテリーは未対応か・・・.
三洋のはMOじゃないし高いし.
バッテリーで動くなら買いなんだけどなぁ.(^^;

5. Niimi 2003/02/08(Sat) 04:02:58
I・O Dataのは昔からありますねぇ…
http://www.iodata.co.jp/products/mo/2002/modsu640/index.htm

んで、メルコにしろI・O Dataにしろ、ACアダプタ式なんだから、
外付けバッテリが作成できるんじゃないかと思うけど、甘い?

6. 蒼流 2003/02/08(Sat) 06:15:04
MOじゃないですが、USB異端児ということで。
夏が扇風機なら、冬はこれ。
http://www.mib.co.jp/products/ohizamoto/ohizamoto.html
早速大須パウにありました

7. 45 2003/02/08(Sat) 07:39:57
ちょっと試しにベンチ取ってみました・・・

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
(MOとメモリカードのコンポ)
■ロジテックLMO-CA651U2 by KONIKA ■
★640MB MO
ALL … Read Write Copy Drive
604 … 2838 545 241 D:\100MB

(2.3GIGAMOドライブ)
■ロジテックLMO-2300SU2 by FUJITU ■
★640MB MOメディア使用
ALL … Read Write Copy Drive
849 … 3545 1145 401 I:\100MB
★2.3GB MOメディア使用
ALL … Read Write Copy Drive
1301 … 5918 1427 462 I:\100MB

(USBの外付けHDD)
■メルコDIU-B80G by SUMSUNG SV8004H ■
ALL … Read Write Copy Drive
6228 … 19856 15865 1648 H:\100MB

(USBストレージ)
■メルコ RUF-C256M ■
ALL … Read Write Copy Drive
305 … 964 625 238 D:\100MB

MOは信頼できるので好きなんですが、今となってはスピードが恨めしいです(笑

8. 雷獣王GRIFFON 2003/02/08(Sat) 17:19:00
>I・O Dataのは昔からありますねぇ…
お,オレが知らなかっただけか・・・.○| ̄|_

>外付けバッテリが作成
出来るかもしれないですが今度は電池が保つかどうかですな.
ここは一発人柱と行きたいところですが,人柱出来る余裕がありませぬ・・・.(汗)
買おうと思えば買えるんですけどね.(^^;

9. まつプラス 2003/02/08(Sat) 18:44:29
野外でのデジカメのデータ保存ならこんなのがあるようです。

パソコンなしで撮影データを保存する
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20020919/101920/

10. HC53 2003/02/09(Sun) 15:24:55
いまさらながらにPENTAXのDIGIBINOというメモリカードに対応していない、
USB接続ONLYのデジカメ買ってしまったので、USB接続でデジカメからデータ
を退避できるメルコのが魅力的…。
ありゃ、DIGIBINOの対応が書かれて無いや(^^;

11. 雷獣王GRIFFON 2003/02/10(Mon) 23:13:17
うーん,なかなかいろいろな製品が出てたんですね.
しらんかった・・・.
ちなみにどれか買おうかな〜とかおもってたらローン始まるので買えなくなりました・・・.
鬱山車脳.○| ̄|_

12. WGZC 2003/02/11(Tue) 00:15:16
そう言えば昔CLIK!でも単体で出来る機体を出してましたね。何度かお目にかかりましたが今一触手が伸びなかったのですが。PCとの接続がパラレルのみと言うのが痛かったんですけどね〜
デジカメと接続できる訳ではないですがこの後でてきたHipZip(MP3/WMAプレーヤー)に微かな期待を持ったんですが国内では通販のみの英語版と言う残念な結果に・・・最も今じゃシリコンメディアも安くなりCD-Rでも良くなり大容量HDD再生も当たり前になった今じゃ魅力は全然ですが・・・


▲ページの先頭へ