どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2391] PC用トリニトロン管製造中止 (22 レス)
2003/02/06(Thu) 23:20:36
さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030206-00000032-zdn-sci
事実上の民生用撤退でしょうか…

アパチャーグリル管のモニタが欲しければ三菱しかなくなりますがこちらもいつまで作ってくれるやら…

1. ほよよ 2003/02/07(Fri) 04:01:09
物凄い勢いで液晶にシフトし始めたからなんでしょうね。
液晶のここ数年の画質改善は驚異です。
とはいえ、ブラウン管がなくなってもらっても困りますねえ・・・。

2. チャム&レオ 2003/02/07(Fri) 08:48:21
セット物のCRTがあまりにも安物なのでイメージダウンっていうのもあるかもしれませんね〜
UXGAを使うには実質的にいまだにCRTしか選択肢がない...
ていうかUXGAを超える解像度対応!とかいう新型CRT(19インチくらいで)とか出てきませんかね〜

3. sue 2003/02/07(Fri) 11:59:09
これとか駄目ですか?
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/index.htm

ps.とか書いて宣伝してみたり(w

4. sue 2003/02/07(Fri) 12:01:28

5. チャム&レオ 2003/02/07(Fri) 12:29:34
おお〜いつのまにやらすごすご...
ただリフレッシュレートがきつい気がしないでもなく(汗)

6. YU 2003/02/07(Fri) 13:57:02
もっと高リフレッシュレートで使いたい場合は22インチを買えということなんでしょうね。
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/index.htm

7. JACK 2003/02/07(Fri) 19:40:25
ううっ、入力が2系統あるのは22インチだけか・・・・
D-SUB15PIN/5-BNC の2系統あるモニタ少なくなったなぁ・・・(T-T)

8. Trumpeter-A 2003/02/07(Fri) 20:22:33
> D-SUB15PIN/5-BNC の2系統あるモニタ
17インチや19インチのものだとEIZOくらいでしょうか?

9. 深緑。 2003/02/07(Fri) 21:10:06
あいやぁ、これはナナオの19インチ押さえておくべきでしょうか(lll;゜д゜)
出費の予定が狂うよ〜

それにしても、これが民生ブラウン管事業からの撤退の先鞭だとしたら、
ソニーは何を作るメーカーになるんだろう?

テレビ用液晶、プラズマディスプレイパネルはつくれない、
大容量メディアとしてのDVDはパイオニア、フィリップスの努力をかっさらう。
10年後には特許訴訟で食ってるメーカーになりそうでコワいです(;´Д`)

10. 匿名希望 2003/02/07(Fri) 22:07:29
ソニーからトリニトロン菅が無くなったら
何が残るというのか?
ただのゲーム会社となってしまうのか?

11. MORO 2003/02/07(Fri) 23:36:54
バイオを売るのでは?
どおせなら、バイオの抱き合わせ商法で
インテル/マイクロソフトの地位を脅かすのはもとより、かつてのNECのような日本のスタンダード
になってくれないかな。いまそこまでの勢いのある会社も景気もないですしね。

12. KAZ 2003/02/08(Sat) 01:47:30
20インチ以上でないとCRTと液晶モニタの価格は近接してい
ますからね。CRTの色再現性を求める向きも20インチ以上を
使用するでしょうから、当を得た対応かと思います。

13. JACK 2003/02/08(Sat) 02:18:43
むぅ・・・・やっぱナナオ買っとくか・・・・
飯山のA901Hが壊れる前に・・・・

14. BlackBox 2003/02/08(Sat) 09:58:35
最近は店でCRTよりつやつや液晶ディスプレイを先にチェックするようになりました
でも買うとしたらまだ価格対画面サイズでCRTですね
店から消える前に買っておこう

15. CDP-R1 2003/02/08(Sat) 14:54:28
トリニトロン管も、フラットになってから質が落ちた気がしますね。
以前からそうでしたけど、SONY製ならCPDシリーズとGDMシリーズで
格段の差が有ったし。

まぁ、21と24は作るといっているんで、ほしい人が買う
選ばれた世界になったと言うことですか。

16. こういち@BD5B-RS 2003/02/09(Sun) 00:44:03
うむうむ、これでナナオからもダンパー線が消えたらうれし(通信途絶

17. KAZ 2003/02/09(Sun) 03:26:40
ダンパー線って気になりますか?よっぽど画面に近寄らないと、存在すら確認できませんが

18. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/09(Sun) 06:22:49
>ダンパー線って気になりますか
気にならないですが結構見えます。特に淡い色の場合は(ここは結構淡色なので見えます)。

19. エクセリア 2003/02/09(Sun) 21:41:21
今年中にGDM-F520を買いますか。

20. SY 2003/02/09(Sun) 23:02:16
>ダンパー線って気になりますか?よっぽど画面に近寄らないと、
>存在すら確認できませんが
54Tはよく見えます。(気にならないけど:皇帝陛下と同じですね)
某高校から只でもらった57Ts(だっけ?)はどうだっけな(殴)

21. こういち@BD5B-RS 2003/02/09(Sun) 23:28:21
私はとてもとても気になります。職場はほとんど全てFMV付属の安物シヤドウマスクかノートなんですが、となりの係がCADやっているので、そのマシンを触らせてもらっているときは気になってしかたありませんです。

22. KAZ 2003/02/10(Mon) 01:04:58
T960なんだけど、画面から離れて使っているせいか普段気にしていませんでした。近寄ってみて、だいたい30cmぐらいまで寄ると、おお!これがそうかってな感じですね。


▲ページの先頭へ