どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2383] 松下DVD-RAM攻勢 (11 レス)
2003/02/05(Wed) 21:42:39
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030205/pana1.htm

既にPS2でDVDの方のツリーで軽く話題になっていますが、
松下がDVD-RAM/Rなビデオレコーダーを一挙に発表しました。
少なくともE90についてはヨーロッパで先行発売されたらしく、
欲しいと叫んでいるページもありました。

さて…CMキャラはボブ・サップだそうです。
リチャード・キールのシャープだかのビデオデッキを
思い出した私は年寄りでしょうか(滝汗

# CMネタは風化するぞ(ぉ

ちなみにDMR-E60が気になったりします(^^;

1. 45 2003/02/05(Wed) 22:13:55
http://www.sense.panasonic.co.jp/shop/ncpo/dvdrecorder/
なぜかDMR-E60は先行モニター対象になっていないですね〜

2. でるた 2003/02/05(Wed) 22:16:47
VHSが捨てきれない身としては「DMR-E70V」が気になるなぁ・・・

3. stolia 2003/02/05(Wed) 22:43:03
GRTは付いていないみたいですね・・・(T^T)クゥー

4. そにょ 2003/02/05(Wed) 22:51:02
う〜ん中途半端だ。80は早見再生が出来るけどBSチューナーが無い。
90はその逆。RD-X3で早見再生が出来ればなぁ...

5. しゅうへい 2003/02/06(Thu) 00:51:42
1月にRD-XS40を購入したばかり(買ったのは親なんですが)なんでそれを後悔するような代物が出ていたら
どうしようと思ったのですがなんだか良くも悪くも大丈夫ようで(^^;
自分専用のRAMレコが欲しいとは思ってるんですがもう少し値が落ちてくれないと厳しいですなあ…

6. しげさん 2003/02/06(Thu) 08:15:52
X1ユーザーなんですが、スペック的のどれもこれも中途半端な感じが・・・
唯一注目に値するのはE70Vの
>チューナを2系統搭載し
ですね。
それと
>音声付の1.3倍速早見再生
これもSANYOの時短ビデオみたいに音声が飛び飛びにならなければ結構使えそう。
なにわともあれDVD-RAMのシェアが、いっそう拡大してメディア価格が安くなる事を願ってやみません。

7. しんのすけ 2003/02/06(Thu) 17:19:35
GRTがついてないことが多いですが、このパーツって高いんですか?

8. YU 2003/02/06(Thu) 20:27:39
> このパーツって高いんですか?
数百円の部品ですが、1円とか数十銭とかいうレベルで価格競争をしているメーカーにとっては非常に大きい金額です。

9. 幻の傭兵TDF 2003/02/07(Fri) 00:48:32
>X1ユーザーなんですが
SHARPのパソコンテレビですな?(+激しく違う+)

10. しんのすけ 2003/02/08(Sat) 00:27:42
>数百円の部品ですが
その程度なら標準で装備して欲しいなぁ。コストを削るところを間違えているような・・・

11. sui 2003/02/08(Sat) 03:57:59
売価数万円の機器中に一つ数百円の部品は何個入ってるのでしょう。
片手で数えられるくらいじゃないかな。


▲ページの先頭へ