どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2378] マクドナルド、再度の価格変更と新趣向。 (32 レス)
2003/02/05(Wed) 12:38:27
WGZC さん
Web: (none)
近々、ハンバーガーを抜かして価格が元に戻るそうですね〜チーズバーカー派としてはこの価格改定は残念に思っているところですが、このデフレ時代の勝ち組として名をはせていたのに厳しいお家事情なんだと思いますけどね。(狂牛病ショックとその際の値上げでかなり集まったデフレマックユーザー離れも聞いたんでしょうね)

まあ、何処も苦しいですから今までとは異なるボリューム感の商品投入をおこない少し高級志向という方面に移行しているところですね。しかし、今度マックで販売する275円のバーガーは昔懐かしてボックスに入っての登場のようです。

心なしか昔のバーガーやビックマックのイメージは此ぐらいのボリューム感があるんですが気のせいかな?

1. 金子神 2003/02/05(Wed) 12:46:01
チーズだけを店の前で売るような勇者が出てきたら楽しいな。

2. ルネぞう 2003/02/05(Wed) 12:52:38
チーズバーガーの値段が120円でしょ。ハンバーガーが59円でしょ。わ、チーズ代が61円だ。本体よりもたけぇや

3. Tambo 2003/02/05(Wed) 13:04:49
値上げの前に食いだめしましょう〜
今の時代、モノは同じなのに高くなるとしばらく買いたくない気分。

4. ペンチアム 2003/02/05(Wed) 13:24:21
ドンキホーテ平和島店横の24時間スーパーは、マクドナルド開店と時を同じくして閉店しちゃいました。もちろんスライスチーズを売っていたのは言うまでもない(笑)

#実際は単なる改装みたいですけどね(汗

5. YU 2003/02/05(Wed) 15:04:47
ハンバーガー派です。チーズバーガーは滅多に食べないので、価格据え置きは有り難い限りです。
ただ、これもいつまで続くことやら。

6. しんのすけ 2003/02/05(Wed) 15:07:32
私も最近はハンバーガー派ですね。ちょっと小腹が好いたときなどはコンビニでパンを買うより満足度が高いです。

7. たまちゃん 2003/02/05(Wed) 16:36:42
箱より紙(?)に包んでいたほうが…手がベトベトになるぅ

修正というか補足:紙のほうがベトベトにならなくてすむ…と言う意味です (20:05)

8. SY 2003/02/05(Wed) 16:56:22
>箱より紙(?)に包んでいたほうが…手がベトベトになるぅ
箱入りになったとき逆に思いました。(えっ?歳バレ)

9. きみ 2003/02/05(Wed) 18:56:13
ダブルバーガー買うより、ハンバーガーを二個買ってくっつけたほうが安いというのもおかしいですよね。

10. YU 2003/02/05(Wed) 19:06:55
もっと昔になると、箱の材質が紙じゃなくて発泡スチロールだったんですよね。

11. Sat 2003/02/05(Wed) 19:18:10
誰もチーズバーガー買わなくなるようなきが^^;;
そのうちバーガーも値段元に戻すんでしょうけど

12. ともちゃん 2003/02/05(Wed) 19:33:49
ナゲットなんて、発砲スチロールのケースにソース入れる場所までありましたよねぇ。

13. 毎黒仮節渡万 2003/02/05(Wed) 20:17:38
…脂肪肝と言われたので間食を控えていたり(汗

>ハンバーガーを二個買ってくっつけたほうが
YOTTA MAC…(ぉ

14. BVV5@Vice Admiral 2003/02/05(Wed) 21:53:11
ダブルでダブル、ダブルダラー
(ダブルバーガー通常$2を2個で$2にします)
っていうサービス期間に出くわしたことがあります。ポテトとコーラを付けて$4しか払ってませんがその晩はそれが夕食となりました。
翌朝、寝坊してたらベッドメークのおばさんに「あんたも食べたのか」と言われてしまいました。
あちらでは紙以外の包装は見たことないです。フィッシュ&チップスは新聞紙がデフォです。(違

15. 2003/02/05(Wed) 22:02:39
いずれにせよ、健康に思いっきり悪いアメリカ食なんて食べるの減らしましょう。早く死にたいなら話は別ですが...。

16. 98狂 2003/02/05(Wed) 22:50:15
某所の電気街マック(ビックマックに卵とトマトのオプション)食べてみましたが、押しつぶすことも出来ずダダもれ(TT)
串が刺さってないと食べにくいです。>あのメニューは失敗と感じたマックでした

17. 蒼い流星 2003/02/05(Wed) 22:55:09
自分はMOS派なので関係無いっす。
価格対味覚比ではどうみてもマックのが割高に思えるんで。

18. WGZC 2003/02/06(Thu) 00:55:14
>自分はMOS派なので関係無いっす。
MOSは美味しいですね。質より量を考慮するとハンバーガー○個って考えちゃいますから。ロッテリアなんかも好きなんですけど一時期有ったカツレツバーガーやカツカレー・リブステーキも美味しく頂きました・・・当時はマックより通ってましたね。

19. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/02/06(Thu) 01:32:05
モスバも悪くないですが、私はウェンディーズが好きですね。

#4年ほど前に食べたラッキーピエロが忘れられません。(^^;;

20. ぱお 2003/02/06(Thu) 02:23:21
基本はモスで、マクドはフランクバーガーONLYです。
ただ、モスもライスバーガー&チリドックがメインですが・・・
ご飯&ソーセージ大好き人間なもんで・・・

21. YU 2003/02/06(Thu) 02:24:01
モスバーガーはファンが多いですよね。個人でファンサイトを開いている人もいますし。
個人的には、ハンバーガー類はあくまでもジャンクフードなので、時間やお金に余裕がある時はもっと別の物を食べたいと思いますが。

22. BVV5@Vice Admiral 2003/02/06(Thu) 07:39:34
バーガーキング カムバック!
バンズがうまい、直火焼きがうまい なのにどうして・゜゜・(/。\)・゜゜・.

23. buhi 2003/02/06(Thu) 19:00:45
Macが「実質値上げ」だから、他の外食産業も多分「右向け右」でしょう^^;(Mosみたいな独自路線は別でしょう)
多分CVSのおにぎりが100円均一から移行しているように...(売上はかわってませんからね)
中身が良くなって旨くなってくれれば良いのですが...

24. Feldlotos 2003/02/06(Thu) 19:21:03
#4年ほど前に食べたラッキーピエロが忘れられません。(^^;;

は、函館っすか?(^^: (←地元らしい)

ンで、以前モスでテリヤキチキンバーガー頼んだのにテリソース付け忘れたらしく、味の無いチキンバーガー掴まされた事がありました。
怒鳴り込んだら店長固まってましたが(笑)

#ちなみに対応は代品くれて代金返金でした・・・

25. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/06(Thu) 20:31:01
>ウェンディーズ
私このお店に何回か入ったことがありますが、全国展開のお店ですか?
JR兵庫駅北口にあったのとJR池袋駅から東急ハンズ方面へ歩いたところにあるお店しか知らないんですが・・・

26. 空中分解一号 2003/02/06(Thu) 21:14:23
>は、函館っすか?(^^: (←地元らしい)
この前親の見舞いのため日帰りで函館行ったとき北大水産学部前のラッキーピエロで食いました。たしかにうまいっす、高かったけど。

27. Fukawa@博多人 2003/02/06(Thu) 21:40:52
>ウェンディーズ
こちらで知ってる限り、ショッパーズダイエー福岡とホークスタウンにありますよ

28. JACK 2003/02/06(Thu) 22:03:13
ホークスタウン店・・・・よく利用してました(ゴミ

29. しげるぱぱ 2003/02/06(Thu) 23:18:37
>ウェンディーズ
ウェンディーズはダイエー系じゃなかったかな?
たしか、ダイエーが株式を売り出すとか何とか...。
ああ、あったあった。もうダイエー系じゃないようです。
http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt46/20021202AS3KI02E202122002.html
ここは昔、中身をトッピングで変更できるのが売りでしたが...、いつからやめちゃったんだろう?

>JR池袋駅から東急ハンズ方面へ歩いたところにあるお店
最近、毎週のように利用してます。
学生時代(10年以上前)もよく利用してたんですが、当時は看板(赤毛の三つ編み&そばかすの女の子)とそっくりなアルバイトさんがいて、ひそかにファンでした。

で、ハンバーガーショップですが、
ベッカーズなんてどうでしょう?旨いと思うんですが。

30. #27@lanta 2003/02/07(Fri) 02:09:18
>バーガーキング

 きょうの昼飯かな(笑)。

31. sagiyama@RvII 2003/02/07(Fri) 06:15:11
>ダイエー系
ドムドムというのがありませんでしたっけ?

>バーガーキング
今はなくなった品川駅前店にはよく行ってました。食用ミミ○騒ぎもありましたが・・・。

32. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/07(Fri) 11:29:49
>ドムドム
ありましたねえ。・・・って潰れたんですか?
確か広島駅の新幹線口にありましたが。


▲ページの先頭へ