どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2372] XBOXで加奈 (11 レス)
2003/02/05(Wed) 00:40:52
しんのすけ さん
Web: (none)
http://www.panther.co.jp/

パンサーソフトウェアという会社が製作するようですが、あのキャラデザは加奈ではないような・・・

1. しんのすけ 2003/02/05(Wed) 00:42:39
いま思い出しても加奈ほど悲しくなるゲームはなかったなぁ

2. 空中分解一号 2003/02/05(Wed) 00:58:28
関係ないですがパンサーソフトってPC88で「神の街」とか出してたメーカーですよね?

3. Gaia 2003/02/05(Wed) 01:02:39
これがビーチバレーに次ぐキラーソフトになれば・・・(ぉ

#やっぱり郵便屋さんは付かないのかな(ぇ

4. COE 2003/02/05(Wed) 01:04:09
ヤバイです。ちょっと欲しくなってます。声優とかどうなってるのかしらん?

5. Joker 2003/02/05(Wed) 01:30:48
ん〜微妙に顔がほっそりとしてますね・・・
でも・・・欲しいっす!!というか出たら買います(ぉ
PC版で未だにシナリオ追うと涙が止まらない・・・(T_T

6. WGZC 2003/02/05(Wed) 01:32:15
>関係ないですがパンサーソフトってPC88で「神の街」とか出してたメーカーですよね?
おおっ!懐かしソフト。数本ソフトを出してますねこのメーカーというか何か新規に物事が起きると出てくるメーカーですよね。メフィストなるADVを作ったのもこのメーカーだったと記憶して居るんですが、黒歴史の中に入っている感じで見あたらないんですけど・・・続編を今か今かと待って居るんですけど・・・(おい)

7. mayfly 2003/02/05(Wed) 03:35:25
私の記憶では、パンサーソフトウェアはD.O.の一般ブランド(D.O.がパンサーソフトの18禁ブランド?)だったのですが。
パンサーソフトウェアの「レッサーメルン」とD.O.の「妖獣戦記」シリーズは明らかに原画の人が同じですし。

> 何か新規に物事が起きると出てくるメーカー
ですね〜PC-98の「HAMLET」をプレステの黎明期とドリームキャストの黎明期にそれぞれ移植させてました。

8. mayfly 2003/02/05(Wed) 07:09:34
> 何か新規に物事が起きると出てくるメーカー
今思い出したけど、初めてPC-9821専用CD-ROMゲームを出したのもこの会社でしたね。
レッサーメルン Special Director's Edition、、、だったかな?タイトルはうろ覚えですが。

9. WGZC 2003/02/05(Wed) 12:24:58
もしかすると此のソフトメーカー自体が「黒歴史」っぽいですけど・・もし、出るならば初の18禁元のゲームになるんですかね〜ブランマーカー1と2も移植の話が出たり消えたり消滅したりしましたから・・・そう言えばあのシリーズの続編は出せないんでしょうかね?いや、2が出るまでかなりの月日を経て出たから「ハレー彗星」みたいに十数年に1回みたいな感じで続編が出るのかな?(有る意味ファンタジースターの時の継承者みたいな道もいやですけど・・「長年の沈黙を破ってブランマーカー3発売決定!2025年発売予定」とかなら次の世代へ・・・)

11. まくつ 2003/02/06(Thu) 00:23:36
>パンサーソフトウェア
グラフィック・アニメツールの「ACTOR98」が有名かと思いますが。
元々が社内開発ツールを市販ソフトに仕立て直した物だったかと。
PC-9821グラフィック対応版も後に出ていた筈。

>原画の人
広崎悠意さんですね〜
http://www4.plala.or.jp/eest/

で、パンサーソフトとD.O.の話が混じってる様ですが
パンサーソフトの方が設立が先で、D.O.が後だった様な?
更に登記上も別会社ですので一般作品やツール類の開発販売だった
パンサーソフトはソフ倫・ビデ倫には加盟しておりません。
# と思ったが…‥間違っていたら
# 今度会ったときに広崎さんから突っ込み喰らいそう(汗


▲ページの先頭へ