どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2371] TDL (5 レス)
2003/02/04(Tue) 23:58:11
YOU。 さん
Web: (none)
風邪をおして週末に生まれて初めてTDLに行ってきました。
元々、「花やしき派」の私は「2足歩行のねずみ」にはかなり否定的でしたが、行ってみるとこれが楽しい。(TT)
乗り物とストーリーとを合わせてまとめて楽しい場所は日本発では見当たらないですね。
日本のキャラ&物語でテーマパークを作ったらどうでしょう。
桃太郎とか座敷わらしとか、なまはげとか。(^^;

PS
日本の遊園地は苦戦しているところが多いようです。
なんでも最近は対抗として?クアハウスを作っているところが多いとか。(^^;

1. YOU。 2003/02/04(Tue) 23:59:02
なんと言うか、米国の能天気の発祥?を見た気もします。はい。(^^;

2. BVV5@Vice Admiral 2003/02/05(Wed) 21:41:34
ロスの御本家は朝8時前から特別なチケットを持った客を入れますが、なんと半分ぐらいはまだ準備中、、、おおらかなことで。
キャラクターはともかくお掃除の人を含めて従業員の人が若いです。いや実年齢はお年でも気持ちが若いからこちらも良い気持ちなんです。しわくちゃなおばあさんの売店でも、うそーというぐらい元気が良い。
それにひきかえ、日本国内のテーマパークは、、、、どことはいいませんが、どろーーーんとした老人会が清掃に来ましたって感じで、ゴミの袋を持ち上げてよろけてお客さんが支えたり。
一度TDLに見学にいったらと思うことしきりです。

3. 暁緑桜公@させぼ 2003/02/05(Wed) 22:45:58
>どことはいいませんが
う、うちですか?(涙)

半額割引券が手に入ったので先週末行ってきました、HTB。
チューリップ祭が今週末からなので花畑等の準備作業があってましたが、さすがに老人会まではいきませんが、その辺のパートのおばちゃん達(失礼!)が草むしりしていたり(爆)。
…せめて金髪のかつらでもかぶらせたほうが…(だめか?)
#地元の雇用確保の意味合いもあるのでなかなか難しいようですが。

そぞろ歩きだけでも結構のんびりと楽しめただけに。うぬぅ。

4. mayfly 2003/02/06(Thu) 02:54:53
http://www.asahi.com/national/update/0206/002.html

なんと、TDLに遊びに来た修学旅行生が食中毒だそうです。
> 5日午前11時に、 浦安市内の東京ディズニーランドに到着した。
> その際、すでに数人が腹痛を訴えていたという。
ということなのでTDLや浦安市内のホテルが食中毒を出したんではないようですが。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/02/06(Thu) 20:33:47
沈没するテーマパークが多い中、残ってるだけでも大したもんです。
#地元付近で何かあったらしい


▲ページの先頭へ