どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2352] どうでもいいんですけど…。 (13 レス)
2003/02/02(Sun) 13:06:04
? さん
Web: (none)
どうでもいい話なんですが、三菱自動車のCOLTのCMでOver the rainbowがテーマ曲になってるんですけど、誰が歌ってるのか知りませんが、女の歌手が歌っているやつで、声が途切れ途切れになってるやつ(どうやって表現していいやら)ありますよね?
あれ、気持ち悪くて嫌いです。なんか背中が寒くなってくる…。

こんなの私だけ?

1. likia 2003/02/02(Sun) 14:00:01
元ちとせ さんでしょう。
途切れるというか、裏返る歌い方では?

2. いらんこと言い 2003/02/02(Sun) 14:14:49
どうでも良いんだったらいちいちこんなクソスレ立てるな。

>こんなの私だけ?
ああそうです、だからとっととこのスレッドは削除してください。

>あれ、気持ち悪くて嫌いです。なんか背中が寒くなってくる…。
僕はあなたの偏った書き込みが気持ち悪くて嫌いです。

3. うっそ〜ん将軍 2003/02/02(Sun) 17:15:57
今日車の中でラジオを聴いててこのCM出てきましたが、
ラジオは山崎まさよしでした。

テレビはlikiaさんがいうとおり元ちとせでしょう。
事務所が一緒で元ちとせ、山崎まさよしは仲がいいので同時に仕事を引き受けたという話を聞きました。

4. 2003/02/02(Sun) 19:13:30
>2

あらま、性格悪そうねぇ。

5. BVV5@Vice Admiral 2003/02/02(Sun) 20:09:11
沖縄民謡は人によって好みが分かれるようなので、その延長線上の話かと…あの裏返る歌い方には超音波成分が含まれており癒しになるとか…思います。
逆に受け付けない人がいてもそれ自体は好みなのでなんとも。毎日、某国営放送みたいなところで流れていますのでいい加減私は麻痺しています。

6. 猿は嫌い 2003/02/02(Sun) 20:18:29
>性格悪そう
あなたほど頭が悪いわけではないですけどね(プ

7. Gaia 2003/02/02(Sun) 20:19:22
何パターンか合ったような気がします。
私が把握してるのでは元ちとせ 山崎まさよし 松任谷由実が歌ってたような。

8. YU 2003/02/02(Sun) 20:43:31
売り言葉に買い言葉状態になっていませんか?
あの歌が大好きな人から見れば、「気持ち悪い」と言われればそりゃ怒るでしょう。
お互いに、もっと違う表現があったのでは。

9. 流暢 2003/02/02(Sun) 20:55:10
Gaiaさんの仰るとおり、楽曲は3パターンあります。
https://mitsubishi-motors.e-srvc.com/cgi-bin/mitsubishi-motors.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=IyTG5RAg&p_lva=&p_refno=021025-000002&p_created=1035513508&p_sp=cF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTE0NiZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=

10. 7色林檎模様の窓枠 2003/02/03(Mon) 18:22:56
>楽曲は3パターンあります。
更に映像もBGMそれぞれで違うパターンがあるんでしたっけ。
今はそれぞれ2種類目(2期目か)が出来てますが。

#CMはともかく実物のあの鼻っ面はちょっといただけないなーとかとか(本題ズレ
#実用性(定員とか積載量とか)考えると買い換え候補に入れてもいいかなーとか思ったんですが。

11. 流暢 2003/02/04(Tue) 20:11:52
>実物のあの鼻っ面はちょっといただけないなーとかとか
遠目から見ると、結構見られる顔だと思いますよ。少なくとも、これまでの無個性顔よりはマシかと(内装も、三菱らしからぬ出色の出来ですし)。

>実用性(定員とか積載量とか)考えると買い換え候補に入れてもいいかなーとか思ったんですが
物も人も乗りますが、乗り心地は良くないです(フィットよりは良いですが、デミオには及びません)。
「まじめ^3」を謳うのなら、欧州仕様に使っている高性能ダンパーを、国内仕様にも使って欲しい物です。これでは、折角の高フィールな電動パワステが泣きます。
新生三菱の“まじめ”さは、今後のマイナーチェンジ如何で決まるでしょう。

12. 7色林檎模様の窓枠 2003/02/05(Wed) 10:06:32
>これまでの無個性顔よりはマシかと
内装はともかくあの無個性顔が三菱の個性だと思ってるんですが。
機械はどこか無骨な方が魅力を感じる私は決してフェチではありません(何

>フィットよりは良いですが、デミオには及びません
FITより良いんですか。加速+1。
あの手のにするなら候補がFit(ホンダ嫌いなので微妙)、Vitz、コルトだったので。

#ってももうしばらくセルボだからなぁ・・・
#本気で買い換える時期には状況変わってるんだろうなぁ
#中古のB4(MT)を諦めてる訳じゃありませんが。

13. ゼフィランサスFb 2003/02/06(Thu) 00:36:07
某車雑誌では評価、かなり低かったですよ>コルト
評価の抜粋すると「量産車体の試作車段階のクルマ」


▲ページの先頭へ