どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2351] Low cost TV out (8 レス)
2003/02/02(Sun) 12:32:36
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
TV OutだけのためにVGAカードを買うまでもないかな〜?という事で
ADDカードを見てみるのですが売ってないですね〜(^^;;
ネット通販でさえ取り扱ってるところがほとんどなかったり...
オークションですらヒットしないというはなかなかすごいかも(笑)

取り寄せてまで買うようなものでもない気もするし
素直にS3辺りの安いVGAに挑戦するべき...?(^^;;

1. SY 2003/02/02(Sun) 12:38:00
>安いVGAに
いくつかやってみましたが素直にスキャンコンバータの方が使いやすいみたいです。(素人の戯言ですが (^^;; )

2. チャム&レオ 2003/02/02(Sun) 12:41:59
あうッ・・・やはり!?>安物VGA(^^;;

3. チャム&レオ 2003/02/02(Sun) 15:25:31
Users Sideの通販でLeadtek製とASUS製を発見・・・入荷待ち(^^;;
そんなもんですかね

4. 毎黒仮節渡万 2003/02/03(Mon) 16:13:54
玄人志向のADDカードが一番流通しているような気がしますが(汗
表示させたいものによりますが、CanopusのVideoGateや
REALmagic Xcardあたりはどうでせう? …高いか…。

5. チャム&レオ 2003/02/03(Mon) 21:34:02
玄人志向!・・・まったくアウトオブ眼中でした(笑)
とりあえず録画したMPEG-2をイスに座って液晶で見るのもつらいので
画質はともかくテレビにつないで見れればいいかな〜と

店頭在庫で置いてあるのを期待してみよう...
ADD845G-AGPで検索したらあまりヒットしない(^^;;

6. YMA 2003/02/04(Tue) 10:43:08
Low costとは言えませんが、動画を見るだけでしたらCANOPUSのVideoGate1000に一票(笑)
家のD1端子付きTVで快適に使っております
以前Savage4Pro+カードのビデオ出力で痛い目に遭いましたので^^;

7. チャム&レオ 2003/02/05(Wed) 18:47:29
玄人志向コーナーまであってもADDカードの在庫なし(笑)
GeForce2MX辺りだと5000円くらいで買えるようなんですが
この頃のnVIDIAはS3に負けず劣らずだった気もするのでなかなか手を出せず(^^;;

8. 毎黒仮節渡万 2003/02/05(Wed) 19:09:14
チャムさんどちらでしたっけ?
とりあえずADDカードというのであれば、こちらは店頭でまだ
買えるので、代わりに調達しますけれど。

# 載ってるTV/DVIエンコーダ欲しさに買う予定もあるし(謎

同じメーカーのはまず無理かと思いますが、一応マザーの
メーカーも書き込みかメールしていただけると幸いナリ。


▲ページの先頭へ