どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/02:
●2003年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2345] 映画バイオハザード (11 レス)
2003/02/01(Sat) 00:24:33
まくつ さん
Web: (none)
DVD-Videoが発売されていたので買ってきました→バイオハザード

ゾンビ物のアクションホラー映画として、実に良い出来ですね。
最初から最後まで飽くことなく一気に見てしまいました。
# 一部の場面は血糊・血飛沫で「真っ赤っか」ですけど〜( ̄▽ ̄)
# 現在、特典映像他を観賞中なり

数多あるゾンビ物の御約束事も抜かりありませんし
何より主役(ヒロイン)の"アリス"が格好良くセクシーで(ぉ
# 1999年のジャンヌ・ダルク(ベッソン監督)のダルク役の女優さんか〜

やや期待外れだった映画版「トゥーム・レイダー」よりも
面白かったです。ホラー物が苦手でなければお薦めです。
原作ゲームにも上手く繋ぐラストシーンですね。

1. きみ 2003/02/01(Sat) 10:42:31
最後よく意味分かりませんでした。
あの女優さんはたしかフィフスエレメントにも出ていたミラジョボビッチって言う人ですよね。

2. ぽん 2003/02/01(Sat) 11:04:28
昨夜 当方も借りてきて見ました。
個人的感想は「非常に良い」という印象でした、特に前半にくる「ゾンビ犬vsアリス」編 では、「このヒロイン こんなに強かったか?」と思うくらいすばらしい蹴りでしたね(ぉ)
これ以上 話すとこれから見る人の感動と驚きを奪っちゃうので止めときます。

強いて難点を1つ挙げろと言われれば…
赤いドレス着るならアンスコ 履かないでよ(爆)
な部分しょうか(退場)>ゴミ失礼

3. まくつ 2003/02/01(Sat) 11:56:53
ラスト解説を詳細に書くとネタバレなので自粛。
簡単に書けばゲーム版バイオハザード2への繋ぎ
(もしくは映画版続編もあり?)でしょう。
>フィフスエレメント
DVD特典のデータファイルにも記載ありますね。→出演

4. ひいらぎ 2003/02/01(Sat) 13:51:27
私もネタバレになってしまうのであまり詳しいことは書けないのですが、
映画版の続編の製作は決定していますよ。
ストーリー的にはゲーム版バイオハザード3に沿った内容になるとのことです。

ちなみにウチのPS2(SCPH-10000)だと、なかなか映画バイオハザードのディスク
読み込んでくれないです(泣 ピックアップが汚れているのかな…。

5. まくつ 2003/02/01(Sat) 16:22:49
>映画版の続編の製作は決定していますよ。
>ストーリー的にはゲーム版バイオハザード3に沿った内容になるとのことです。
お〜、そうでしたか。それは今から楽しみです。→映画続編
すると彼がゲーム版3のアレなんでしょうね。

6. masashi 2003/02/01(Sat) 18:50:59
1〜3とベロニカの良い所取りした感じの映画でしたね。

関係ないかもしれないですが、今度の携帯電話で変身する仮面ライダーって
もろにバイオハザードの影響を受けていますね(笑)。

7. まくつ 2003/02/01(Sat) 22:37:08
ベロニカとかガンサバイバーの方もWindows版ゲーム出ませんかねぇ

>携帯電話で変身する仮面ライダー
懐中電灯みたいな顔のアレですか(汗

8. しゅうへい 2003/02/01(Sat) 22:47:04
私は劇場で観ましたがゲーム原作物としてはなかなかいいできですよね。
音響が派手なのもありちょっとドキドキしながら観ました。

>携帯電話で変身する仮面ライダー
人馬兵イカス

9. 2003/02/02(Sun) 01:39:56
>携帯電話で変身する仮面ライダー
前作の一部ライダーを含めて仮面ライダーというより、宇宙刑事系な気がしてしょうがないです。メカっぽくなりすぎ?

10. かねやす 2003/02/02(Sun) 09:37:44
>携帯電話で変身する仮面ライダー
ひとつ前の龍騎はファミコンカセット(もしくはPen2)で変身でした。
 まあ龍騎にかんしては仮面ライダーに一番似てるのがライダーではない(オルタネイティブというヤツ)というオチつきで。
 で話をバイオに戻してアリスの三段キックはウェスカー@改造爬虫類男かと(ぉ

自分はレンタルしてきました@DVD
いやー,面白かったっすよ〜〜.
これお勧め.

その後,おかんが「BIOHAZARD 0 買いに行こう」と言い出したので車だしてゲームキューブと BIOHAZARD 0 とついでにデビルメイクライ2もかってきました.(ぉぃ


▲ページの先頭へ