どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2334] windows media player 9 (15 レス)
2003/01/30(Thu) 14:12:30
jawa さん
Web: (none)
windows media player 9の日本語版が
1月29日に公布されたようです
つかってみたところ・・・・・
アイコンが派手?になりましたw
どう見てもHPが表示できる(強制表示する?)
プレイヤーにしか見えないのは・・・・
私の環境では今のところ不具合はありません
入れてみたい方はどうぞ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.asp

1. 流暢 2003/01/30(Thu) 18:13:49
入れてみましたが、これ良いですねぇ。起動&終了が早く、再生パフォーマンスも高いです。
バッファリングの早さに画面サイズ変更が追い付けなかったり、デコーダプロパティが弄れなかったりしますが、十分メインプレイヤとして使って行けそうです。
今まで本当にありがとう>連続君3号

>どう見てもHPが表示できる(強制表示する?)
>プレイヤーにしか見えないのは・・・・
ツール→オプション→プレーヤー→プレーヤーの設定「プレーヤーをメディア ガイドで開始する」のチェックを外してみてください。

2. jawa 2003/01/30(Thu) 20:52:02
>ツール→オプション→プレーヤー→プレーヤーの設定「プレーヤーをメディア ガイドで開始する」のチェックを外してみてください。
そんなところに設定があったのか
情報サンクス

3. 2003/01/31(Fri) 00:05:59
昨日入れました。WMP7と比べてもかなり良くできていると思います。6.4 or 初代に比べてメモリ使用量が多いことが難点ですが…

4. YU 2003/01/31(Fri) 01:23:50
さっそく、些細なバグが話題になってますね。
ネットに接続した状態でメディアガイドを表示させると「ビテオ」というタブが登場します。
「ビデオ」じゃなくて「ビテオ」なんです。最初に気が付いた人は偉い。

5. 山本 2003/01/31(Fri) 02:07:10
どうせならヒデオのほうがよかったのに。Windowsヒデオガイド。(特に意味なし)

6. まりも 2003/01/31(Fri) 02:13:36
とりあえずオが抜け落ちてなくてよかったかと(絶対に意味なし)。

7. おはぎ 2003/01/31(Fri) 05:06:29
もはや1Ghz+ADSL1.5Mbpsは時代遅れなのかなぁ。
サンプル再生するのにがくがく…
エンコードにWME使おうと持ってたけどちょっと躊躇
みなさんサンプル再生できます?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/super9/default.asp
http://sabra.tv/wmp9/
(この二つは回線の遅さを痛感、下は是非みたかったのですが(笑))
http://download.microsoft.com/download/winmediatech40/demo/1.0/WXP/EN-US/stepintoliquid.exe
3DCGピンボール動画デモ 6.5Mbps(VBR)
http://download.microsoft.com/download/3/1/a/31a2e752-a74c-4935-a85b-3f3143cb53af/pinball.exe
3DCGカーレース動画デモ 固定レート
http://download.microsoft.com/download/3/1/a/31a2e752-a74c-4935-a85b-3f3143cb53af/indy.exe
(下三つはスペックのしょぼさを痛感)
上二つはローカルに落とせばなんとかなりましたが、下三つは…
正直下三つのビットレートならMpeg2でもいいような気がするけどそんなに画質が違うもなのかな。私は画質以前にまともにみれないのでなんともいえませんが…

8. くぅでるか 2003/01/31(Fri) 14:58:20
大多数の方は、今回初めてWMP9を入れたのでしょうかね。
私は英語版のRC1→βと入れていたのでそれとの比較ですが、相当再生エンジンが速くなってますね。
今まで1Mbpsのヤツは紙芝居状態だったのに、フルフレームに近いレベルで再生出来るようになりました。
過去にdownloadした色々な1Mbpsのムービー、捨てないでおいてよかった...

9. くぅでるか 2003/01/31(Fri) 15:14:59
>http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/super9/default.asp
ちょっとしたお祭りですねぇ。普段なら有料コンテンツになるようなムービーをタダで提供してくれるとは。
吉岡美穂の1Mbpsとか...*^^*

10. Pico_Chan 2003/01/31(Fri) 18:14:02
>http://sabra.tv/wmp9/
21.3 MB (22,354,987 バイト)、早速保存しました。
9週間楽しみで御座います。

11. 山本 2003/01/31(Fri) 18:29:47
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/29/wmp9seriesjapanese.html
機能紹介。クロスフェード再生機能が気に入りました。ラジオ聞いてる気分。
パーソナライズ機能が充実していて、使い込めば手放せなくなりそう。

12. Tambo 2003/01/31(Fri) 22:41:52
>21.3 MB (22,354,987 バイト)、早速保存しました。
見るのは見えたけど保存出来ないですぅ(悲
保存出来るのは131バイトのばっか。。。

13. しゅうへい 2003/01/31(Fri) 23:28:54
>とりあえずオが抜け落ちてなくてよかったかと(絶対に意味なし)。
ウォシュレットの表示にありましたね。

14. asa 2003/02/01(Sat) 00:37:22
>21.3 MB (22,354,987 バイト)、早速保存しました
どんなメリットが有るんですか 期間が過ぎても見れるんですか

15. そにょ 2003/02/01(Sat) 02:34:07
>どんなメリットが有るんですか 期間が過ぎても見れるんですか
現在 http://sabra.tv/wmp9/ に有るムービーは、DRM未使用なので
保存してさえおけば 9Weeks が過ぎても見れますよ。


▲ページの先頭へ