どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2333] SHFの世界へ (7 レス)
2003/01/30(Thu) 13:15:19
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.theinquirer.net/?article=7481

Intel の Nehalem は 2005 年に 10GHz を超えるそうです(汗
波長 30cm ですか(滝汗

まあ CPU の速度など、いくらでも必要とする分野はあるのですが。
TMPGEnc の最高画質・最高精度がソース時間の 1/4 ぐらいで
終わったら、とよく考えますし(ぉ

余談ですが、GeForceFX 製品の先陣はこんなメーカーでした。
http://www.terratec.net/ttus/

nVIDIA のパートナーである MSI より早いとは一体?

1. BVV5@Vice Admiral 2003/01/30(Thu) 13:43:19
ひょっとして3cmでは…重箱の隅ですいません。
一応甘茶の免許あり、1甘です

2. 毎黒仮節渡万 2003/01/30(Thu) 14:02:12
ぁぅ、30cm は 1GHz でしたね。
なんか長いなと思いつつ(ぉ

…ハムやってたんだよなあ…(遠い目
電信最後の試験でした。

3. jawa 2003/01/30(Thu) 14:16:12
なぜterratec・・・・・
サウンドカード(オーディオカード含む?)の
メーカーだと思っていましたがw

4. 毎黒仮節渡万 2003/01/30(Thu) 14:18:33
よく見たらビデオカード製品は GeForceFX だけですね。
なんでこのメーカーなんでしょう?(^^;;

5. X-MEN 2003/01/30(Thu) 23:51:25
で、メモリはどんどん置いてけぼりくらう訳ですか。
トータルパフォーマンス悪そうなマシンを使わされるんだな・・・

6. 98 2003/01/30(Thu) 23:56:50
FSBがデータ1066MHzとか1.2GHzとかえらいことになってますが、確かにメモリインタフェースはどうなるんだろう・・・って、DDRIIで533MHz-2chとか600MHz-2chとかにすればいいのか。コストというか、マザーボードの設計がすごい大変そう。
#いつの間にかNoconaってFSB800MHzから667MHzになってるし

7. 南風 2003/01/31(Fri) 21:43:11
その件で PC Watch に後藤さんが書いておられましたね。>98さん
曰く、来年後半は FSB 1.06GHz と DDRII 533MHz 2ch に移行するとか。なんか凄まじいですね。(^^;;


▲ページの先頭へ