どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2326] 光あれ (20 レス)
2003/01/28(Tue) 22:22:28
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
サーバPCのアクセスLEDなんかに使った日には眠れません(違)
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/28/n_light.html

1. バイザー 2003/01/29(Wed) 00:37:08
欲しいかも(ぉ

2. 2003/01/29(Wed) 00:44:05
RGBということは、ちゃんと白になるのかな?今までのは白でも青味がかってましたからね。

3. ? 2003/01/29(Wed) 09:11:57
http://www.asahi.com/national/update/0129/002.html

青色LEDは本当にきれいですねぇ。

4. まったりGEN 2003/01/29(Wed) 11:01:45
青色LEDはきれいなんですけど、夜、PCの近場で寝る身としてはまぶしいです(^^;
もっとも、疲れてるから背を向けてるとすぐ寝ちゃいますが。

5. BVV5@Vice Admiral 2003/01/29(Wed) 12:29:40
今までは、青色LEDで白色蛍光体を叩いていたのでどうしても漏れていたとか。
白に光っているときは通常、アクセス時は青、エラーだと黄色、そして赤はご臨終なんていうHDDステータスランプ(^^;)

6. まりも 2003/01/29(Wed) 18:15:38
できればHDDご臨終の前に黄色2個点灯で警戒信号表示を

7. BVV5@Vice Admiral 2003/01/29(Wed) 19:06:28
JR式ですか?京急予告現時式ですか?
(鉄分濃厚(^^;)

8. 南風 2003/01/29(Wed) 19:49:19
>JR式ですか?京急予告現時式ですか?
JR 式以外にも方式があったのですねぇ。

GGなら7200rpm、Gなら5400rpm、(以下略)(笑)
ただし、IDE方式(爆)

9. たまちゃん 2003/01/29(Wed) 21:02:53
> JR式ですか?京急予告現時式ですか?
う〜ん、分からん(汗

HDDにくるくるパーが付いていたら一度は点けてみたい(^^;

10. 南風 2003/01/29(Wed) 22:39:19
>HDDにくるくるパーが付いていたら一度は点けてみたい(^^;
特殊発光信号機?!
先日もうちの近くで発光したので列車が止まった模様です。
近くといっても餘部ですが。(^^;;

#そーいえば鉄橋改築案が出ていますね・・・

11. たまちゃん 2003/01/29(Wed) 23:16:01
写真撮った事も列車で通った事も無いけど防風柵?が出来たそうですね(古…
もう鉄橋ごとテッキョしても〜 (^^;

12. こういち@BD5B-RS 2003/01/29(Wed) 23:47:59
 おや、南風さんのお住まいは餘部の近くなんですね、2年ほど前まではしょっちゅう釣りに行ってました。浜坂への抜け道として、ですが(^^; 鉄橋の下あたりでも釣りはできるんですが、カレイはあまりいないんですよね(全然違う話題ですみません

13. まりも 2003/01/30(Thu) 12:17:22
>もう鉄橋ごとテッキョ
お〜い山田k・・・じゃなくて、、
実際問題撤去しないと将来的に風化して、強風や地震で落下する危険があるような気が。
橋脚のみ産業文化遺産として保存でしょうか。

14. BVV5@Vice Admiral 2003/01/30(Thu) 12:56:07
1995年4月から京急本線の品川〜横浜間で最高速度を105km/hから130km/hへ増速しました。その際に、ブレーキ距離の関係で、GとYGの間に新たな信号現示が必要となり、YG2灯を同時に明滅させるYGフリッカー信号が採用されています。
専門的には抑速現示と呼称されているようです。たぶん105km制限の表示です。
JRでもほくほく線で5灯式GGYRGでG---G表示がなされています。これ、160kmの現示です。
私の知る異なる現示はこの2つ。(^^;)

15. たまちゃん 2003/01/30(Thu) 15:24:10
>BVV5 さん
あぁ、それでしたか(汗
「黄色2個点灯で警戒信号表示」と「JR式ですか?京急予告現時式ですか?」で
混乱しました (^o^;;

16. 闇猫大佐 2003/01/30(Thu) 17:26:02
S.M.A.R.Tから、HDD情報取れば出来そうだなぁ…>状態現示
Y現示でATS作動と(ぉ

17. 南風 2003/01/30(Thu) 18:51:18
>おや、南風さんのお住まいは餘部の近くなんですね、
JR 営業キロで48.6km離れています。誇張表現か?! (^^;;
私は釣りはしませんが、冬の餘部へ行ってみたいという気持ちはあります。雪に映える鉄橋が綺麗かな?? と思ったので。

>橋脚のみ産業文化遺産として保存でしょうか。
従来とほぼ同じデザインと新しいデザインとで揉めているようです。新デザインだと安く上がる模様です。

>YG2灯を同時に明滅させるYGフリッカー信号
私は噂には聞いていましたが、恥ずかしながら知りませんでした。ありがとうございました。

18. まりも 2003/01/31(Fri) 01:23:33
>S.M.A.R.Tから
最後期の9821 MATE-RのオンボードIDEは、S.M.A.R.T.警告をチェックしているそうで、壊れかけのHDDを繋ぐとビープ音が出るそうです(確かにIDE BIOS中にbeep音ルーチンあり)。

S.M.A.R.T.から警告来たこと一度もないなぁ,設定有効にしてるのに.
警告来る前に一発昇天してるのかも.(;´д`)

20. まりも 2003/01/31(Fri) 21:40:08
カッコンカッコンガリガリと言い放っているDTLA(2台)ですけど、確かにSMART警告されたことがないですねぇ。IBMのツールを使っても、とりあえす回り出せばSMART問題なしと言って来ます。SMART機能自体がもう壊れているんだろうか?。とりあえずSMARTが役に立ったという場面に出くわしたことがありません。


▲ページの先頭へ