どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2320] なにがなんだか・・・ (15 レス)
2003/01/28(Tue) 11:57:07
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
もう分らないです・・・

http://channel.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20030128/20030128-08.html

16人もいる時点で誰が誰だか覚えられん(汗

1. くぅでるか 2003/01/28(Tue) 12:12:59
単純に考えると、つんく♂に入るCDの印税が2倍になるってことか...

2. kouno 2003/01/28(Tue) 13:59:42
モー娘。は全員判りません・・・。
シャイニング娘。なら・・・(爆死

3. Epion【VA26C】 2003/01/28(Tue) 14:09:52
ふと見ると,辻と加護が別チームなんですね.
てっきり加入時期や年齢で分けたのかと思ったらそうじゃないみたい.

>覚えられん
私も途中までは職場に来る子供との話題作りもあってチェックしてたりもしたんですが,最近増えたメンツについてはまったく訳わかってません(笑)
てか,ここまで来たらもうどーでも良いや(^^;)

4. きみ 2003/01/28(Tue) 14:58:34
作曲と編曲が同じ人という曲ってあるけどこの場合の編曲ってどういうことなの?作曲者が編曲するってことはそれは作曲でないの?

>単純に考えると、つんく♂に入るCDの印税が2倍になるってことか...

売り上げ半分になって印税変わらないのでは?

5. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/28(Tue) 16:20:14
>最近増えたメンツについてはまったく訳わかってません(笑)
私は初期メンバーも怪しいもんです。なっちはわかりますが(ぉ

#えっぴー様
#またH/Nが戻ってますよ(笑

6. Gaia 2003/01/28(Tue) 16:23:51
>モー娘。は全員判りません・・・。
モー娘。は何とか全員の苗字なら分かりますが(ぉ)
シ○ター○リン○スは全員名前分かりません(笑)

7. ルネぞう 2003/01/28(Tue) 16:32:14
>作曲と編曲が同じ人という曲ってあるけどこの場合の編曲ってどういうことなの?作曲者が編曲するってことはそれは作曲でないの?

作曲ってのは、いわゆるメロディーラインを作る作業のことです。
編曲は、それに伴奏をつけたりベースラインをつけたりして音楽に広がりを持たせる仕事です。その他にオーケストラ用の曲をブラスバンド用に書き直したり。楽器の割り振りを変えたりするのも編曲と呼ばれます。

8. WGZC 2003/01/28(Tue) 16:54:30
>シ○ター○リン○スは全員名前分かりません(笑)
シスターザクはもっと判りません。(謎)

9. 毎黒仮節渡万 2003/01/28(Tue) 17:09:10
こんなものを貼ってみるテスト(ぉ
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~eigi/eigi/nikki/2002/12_16.html

10. ウィナーズサークル 2003/01/28(Tue) 18:13:57
ピーナッツ娘。なら分かりますが・・・・・(マテ

#海老さんもよーく知っているでしょと聞いてみるテスト(ぉ

11. くぅでるか 2003/01/28(Tue) 18:17:28
>売り上げ半分になって印税変わらないのでは?
モーヲタなら両方買うだろうからって意味での2倍。
あ、オレは違いますよぉ(汗

12. Realm 2003/01/28(Tue) 20:25:11
名前に見覚えがあるのがわずかに二人…(当然、顔とは一致しない)。

つーか、分割って秋頃の話なのか…それまでにまた一部のメンバが入れ替わっていたりして。

13. サラミス 2003/01/28(Tue) 21:02:48
おとめにそのうち後藤が入りそうな予感…
そうでもせんとさくら(寝台特急でも同期の…でもないです)が有利過ぎると思いますね

14. 徳明 2003/01/28(Tue) 23:17:01
モーニング娘なんてグループ名以外何も知らない奴がここに約一名……。
今まで誰がいたのか、その名前すら一人も挙げることができません。

15. しげるぱぱ 2003/01/29(Wed) 04:40:38
>その名前すら一人も挙げることができません。
^^;)/

ここ数年、「おかあさんといっしょ」の歌しか聞いてないので。
#知的障害児とともに6年。番組卒業はまだまだ先のハナシ。


▲ページの先頭へ