どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2310] PC2700 512MB 9000円割れ (15 レス)
2003/01/26(Sun) 22:20:31
空中分解一号 さん
Web: (none)
どうせなら5000円割れ希望!←無理(^^;

ただ価格が下がった背景に、
テロや緊迫するイラク情勢の影響があるかと思うと
素直には喜べない部分も・・・・。
とはいえ、安くなれば無論買いますけどね(^^;

1. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/27(Mon) 02:42:21
これを機に!と一瞬考えたのですが、現在のメイン機がRIMM(PC800)のP4なんで、ちょっと足踏みです(^^;
ハヤリ(?)の静音マシーン組もうかと思ったのですが、特に使い道ないですし、
危うく自分で自分の首を絞めるところでした。(汗)

2. kouno 2003/01/27(Mon) 02:46:37
やっと休みが取れました(/-T)
今日、アキバに逝って購入してきます。

E7205でMemory1GB・・・素晴らしい(ぉ

3. うっそ〜ん将軍 2003/01/27(Mon) 10:39:41
あ〜秋葉に言ってPC2100 256MBを一枚買いました。
今週も値段下がるとか。

#でも安いうちに買っておくのが吉ですね

4. SY 2003/01/27(Mon) 11:01:46
PC2100って何ですか〜
まだ、ペン4含めてDIMM(と下手すればSIMM(含61SIMM))で生きてるので(爆)
(あ、820だけRIMMか)

>#でも安いうちに買っておくのが吉ですね
うう、売約かけるかな。

5. 空中分解一号 2003/01/27(Mon) 11:35:22
そういえばヨドバシのポイントが4000円分あるのですが、
あそこのバルクメモリってあんま安くないんだよなぁ・・・・・。
秋葉原相場+1000円くらいなら即買いなのに、うーん。

6. り・がずぃ@研究室 2003/01/27(Mon) 15:23:07
PC2700・512MBのを2枚ほど欲しいところですが・・・。
バルクで良質なモジュールはなかなか見つからないのが実状でして。
Crucialの通販がもう少し安くならないかなぁ、と思う午後。

7. kouno 2003/01/27(Mon) 17:53:40
PC2700・512MBを2枚ほど購入。
MemoryはLei LED32808TA-6 0302 32Mx8 DDR-7-T
見たことないっス(汗
お値段は1枚¥9,177-ツクモ本店デス。

8. 毎黒仮節渡万 2003/01/27(Mon) 18:13:45
Lei は Legacy Electronics 社だそうです。

http://www.itc-web.jp/legacy.htm
http://www.legacyelectronics.com/

んー、でもメモリ素子まで自社生産してる…のかなあ?

9. kouno 2003/01/27(Mon) 18:43:27
一先ず、相性の高いE7205で動作できました(^o^)丿
ただし最速の2-5-2-2は駄目で2-5-3-2でOK。
CL=2.5だからこんなものか・・・。

おまけでCrusoeTM5600-600MHzとXircomのminiPCIな100Base-TX・56K-MODEMを購入。
こちらは150円と96円でした。

10. まったりGEN 2003/01/28(Tue) 11:31:58
うーむ、去年の一番高いときに買ってしまった。ちょっと自己嫌悪。
くそー、憂さ晴らしになんか買うか!(違

11. 空中分解一号 2003/01/30(Thu) 21:45:33
今日買いに行って来ました。
ラオックス、T.ZONE売り切れ、というわけでOVERTOPで購入、
V-DATA製PC2700 512MB(CL2.5)が8980円でした。

12. 98 2003/01/30(Thu) 23:30:52
安くてもどこの馬の骨とも知れないメモリは買いたくないんですが(チップメーカが無名どころとか)、これを機にまともなメモリも影響受けて値下がるとしたら歓迎すべきことですねえ。

13. 空中分解一号 2003/02/02(Sun) 17:08:47
下落止まりませんね。
ついにPC2700 512MBが8000円を割り込んでしまいました。
ぬかったわーっ!!くわわわっ(T_T)
7000円割ったらもう一枚買っちゃるー!!(^^;

>98さん
メジャーチップ製のメモリも1万円割れがぽつぽつ
出始めているようですよ。

14. ぽん 2003/02/02(Sun) 18:16:33
EDOなSIMMしか搭載できない98使いとしては、指をくわえて ただ眺めるばかり…あぁバーテックスさんのEDO-ECC-SIMMもこれくらい安くて豊富にあればなぁ(禁句)>ごみ失礼

15. 空中分解一号 2003/02/02(Sun) 19:44:39
そうですねえ。
128MB EDO-ECC-SIMMが1本5000円くらいになりませんかね?
たぶん無理だと思いますが、そうなってくれたらありがたいです(^^;


▲ページの先頭へ