どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2309] 悲しみの全バラ・・・ (6 レス)
2003/01/26(Sun) 11:36:14
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
今住んでいるアパートは、ベランダが無い上に通路が狭いため、
洗濯機を室内においています。
給排水は風呂場にホースを延ばして対処しているのですが・・・

今朝、洗濯機を回し始めたところ、給水ホースの継ぎ目がはずれてしまいました。
いろいろ動かしているうちに、結合がゆるんでしまったようなんですが。
ホースの継ぎ目がはずれた瞬間、当然のごとく激しく水が出るわけでして。
近くで動作中だったNr13がずぶぬれになってしまいました。

Nr13は全バラにしまして、水分を拭って乾燥中です。
一週間ほど乾かしてからまた組み直して見ようと思いますが、復活は難しそうです(TT

久しぶりに間抜けなことをやらかしちゃいました。

#Nr13のすぐ隣にもらい受けたばかりのV200とモニタが会ったんですが
#こっちは無事でした。よかった。

1. ほよよ 2003/01/26(Sun) 16:29:43
なんかこのような記事をどっかで見たようなデジャブーって奴か・・・
災難でしたね。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/01/26(Sun) 21:31:04
メモリ保持用の電池が電気分解の元になります。
hddは、乾燥剤と一緒にビニル袋に密閉でしょう。気圧調整用の通風口に水が入ってしまうと抜き出すのは困難です。
ところで、水没時は運転中だったのでしょうか?

3. (と)(こ)の(ま) 2003/01/27(Mon) 00:42:39
>ほよよさん
今回の場合は完全に人災です。
いつもはホースの接続をチェックしていたんですが、今日はやらなかったんです。

>BVV5@Vice Admiralさん
水没というか、水がかかったときは運転中でした。
分解したところ、ハードディスクは一滴の水もかかっていませんでした(ラッキー)。
スペースの都合と部品紛失防止のため、半分くらい組み立てましたが
このままもう少し放置して乾燥させようと思います。
(バッテリーはコネクタを外しています)

#水がかかったとき液晶のバックライトは消えていたので、復活の望みは薄いかも・・・

4. BVV5@Vice Admiral 2003/01/27(Mon) 09:10:08
バックライトの不具合ならなんとかなるかも。
詳しく情報が必要な場合はメールします。一言ここに書いて下さい。

5. (と)(こ)の(ま) 2003/01/27(Mon) 22:48:00
>BVV5@Vice Admiralさん
ありがとうございます
まだ組み立てて動作を確認していないのですが、バックライトに不具合がある時ご連絡させていただきます。

先ほど組み立てを行いました。
起動も正常で、液晶パネルも一応表示されています。
液晶の輝度にムラがありますが、とりあえず何とかなりそうです(^^;
皆様お騒がせいたしました〜

#さて、このネジはどこについていたのか・・・(お約束で一本残


▲ページの先頭へ