どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2308] ウイルスメールが毎日? (16 レス)
2003/01/26(Sun) 01:12:58
MAMAO2 さん
Web: (none)
ココ最近毎日のように
表題=英語
内容=空
添付=1、2ファイル
というメールが来ています。
これってウイルスの仕業なんでしょうか?
いいかげんウザいんですが...
どうしようもないんでしょうか...

1. こういち@BD5B-RS 2003/01/26(Sun) 02:21:01
 それ、送信者が「big@boss.com」になっていません?本文は「Attached file」だけで。だつたらWORM_SOBIG.A(トレンドマイクロ呼称)のようですね・・・送信元が同じなので、so-netに通報してるんですが、対処の気配がないです。こうして私はますますアンチソニーに(ぉぃ

2. RII 2003/01/26(Sun) 03:53:07
うちにも「big@boss.com」からのメールが届きます。
最近多いのでどうしたらよいのやら・・・

3. 毎黒仮節渡万 2003/01/26(Sun) 11:27:32
boss.comは突然増えましたねえ。

4. MAMAO2 2003/01/26(Sun) 12:11:42
発信者はマチマチですね。
big@boss.comからも来てますけどね。

5. 2003/01/26(Sun) 12:14:53
あーみなさんもbig@boss.comから来てますか。
うちも2〜3通毎時のペースでクレズが(苦笑)

6. naka-yu 2003/01/26(Sun) 13:06:12
情報処理検定協会なんて件名でウイルスが送られてくることがあるんですが・・・

7. K_byakko 2003/01/26(Sun) 18:33:55
僕も来た事ありました・・・。

8. BlackBox 2003/01/26(Sun) 19:59:07
最近は全然来ません
フリーメールだから?

9. 山銀 2003/01/26(Sun) 20:09:39
先日、boss.com から Sobic.A が届いていました。
フリーメールな Web 公開アドレスと ISP アドレスの両方に。(^^;
1年以上、ISP のアドレスは公開していないので・・・収集業者から流れたのだろうかとか思ったり。

10. MAMAO2 2003/01/27(Mon) 00:26:38
WinXP patchって表題のメールが...(^^;
これって私のメアドを知っている誰かが感染しているってことなんですよね?
その誰かが特定できれば教えてあげることも可能なんですが..

11. PC9821Na15 2003/01/27(Mon) 02:10:28
某雑誌によるとKlezはReturn−Pathで本当の送信元が判るそうですが、
他のウイルスはどうなんでしょう。

私のとこには広告が多いので、チェック機能でばっさり落とさずに消してるんですが、
このごろ末広告とか、※違いとか、あざとい広告が来るようになった(-_-;)

12. 2003/01/27(Mon) 02:23:55
三通も来ています。
3日連続でした

13. K_byakko 2003/01/28(Tue) 08:03:15
またウイルス感染(?)メールが来ました・・・。

14. SY 2003/01/28(Tue) 09:54:46
最近来ないな(ボソ)
フリーメールにきていたのですが。
(muttドメインサーバメンテ後freemailで送信できなくなりました・・・)

15. まくつ 2003/01/28(Tue) 21:30:47
>最近来ないな(ボソ)
壁]・)ノ 同じく

16. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/29(Wed) 20:20:26
>最近来ないな(ボソ)
一時期Yahoo関係からわらわら来てましたが、最近ぱたりと来なくなりました。


▲ページの先頭へ