どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2306] RCバギー密かにブームに・・・ (11 レス)
2003/01/25(Sat) 22:24:04
空中分解一号 さん
Web: (none)
京商、ヨコモとも最近になって相ついで新マシンを市場に投入
(既存モデルの部分改良+フルオプ化ですが・・・)、
ツーリングに押され寂しかったライナップも
ようやく充実の兆しが見えてきました。
しかし、
ラインナップが増えるのはいいが、どれも定価3万円以上と
非常に高価。うーむ、高すぎて手が出せん・・・(T_T)

京商・アルティマRB Evo
http://www.kyosho.co.jp/rc_model/buggy/ultima/ep_ultima_rb_evo/ep_ultima_rb_evo-j.html
京商・レーザーZX Evo
http://www.kyosho.co.jp/rc_model/buggy/ultima/lazer_zx-s/evolution-j.html
ヨコモ・MR-4BCスペシャル
http://www.yokomo.co.jp/yokomonew/newproducts/products10.htm

1. しげまる 2003/01/26(Sun) 00:58:39
いいですねぇバギー。
ダートを走らせたときの迫力はツーリングの比じゃないです。

リアリティの無さが衰退の原因だと踏んでいるんですが
その辺りも改善して欲しいなぁと思ったり。

2. 雷獣王GRIFFON 2003/01/26(Sun) 01:20:45
グラスホッパーはどうした!と言ってみるテスト.:)

3. しげまる 2003/01/26(Sun) 01:23:53
ワーゲンオフローダーきぼんぬ

4. 空中分解一号 2003/01/26(Sun) 08:21:41
>リアリティの無さ
そうですね、後にいくほどキャノピー型コクピットなど、
どんどん実車とかけ離れたデザインになっていきましたからね。
http://www.tamiya.com/japan/products/58301bajaking/index.htm
↑一応実車モデルにしたというキットも出てますが・・・・・、ほんとにこんな形してるのかな?

>グラスホッパーはどうした!
メーカーに金型が残ってるそうなので
是非再販してほしい一台ですが・・・・、やっぱ無理なのかなあ。

>ワーゲンオフローダー
これまた往年の名車ですね。欲しいです。

5. S15 2003/01/26(Sun) 08:40:52
>グラスホッパー
不動車を持ってまーす。なぜかよく火花が飛んで壊れたので、そのまま埃をかぶってます。
マイティフロッグを見てRCが欲しくなり、それが高かったのでグラスホッパーを買ったらホーネットが出て悔しかった覚えがあります。

6. 空中分解一号 2003/01/26(Sun) 13:08:50
>>不動車を持ってまーす。
是非直してあげて下さいませ。

そういえばこの前、北海道の某模型店に行ったら
ホッパーのリアサスをホーネット相当にする
グラスホッパー改造サスセットが山のようにありました(^^;
さすがにキットはありませんでしたが、

7. sagiyama@RvII 2003/01/26(Sun) 21:01:32
タミヤのポルシェ959持ってますけど、バギーでもなく中途半端なんですよね。

座席にCCDカメラ載せてTV見ながら操縦という夢を持っているのですが・・・。

8. R220 2003/01/26(Sun) 23:09:39
アバンテ改イーグルと言ってみる。
チタンアップライトよく折れたっけなぁ・・・。

9. 紅白 2003/01/26(Sun) 23:37:08
トマホークとかギャロップ4WDとか言ってみる

10. 2003/01/27(Mon) 01:51:42
マイティフロッグとブーメランをまだ持ってます。

ホーネットと言えばコロコロから生まれた、ドラゴンシリーズが印象に残ってます。スーパー、ファイアー、セントでしたっけ?

11. 幻の傭兵TDF 2003/01/27(Mon) 03:21:45
当時当たり前の様に実家住まい(しかも田舎)なので、不正地のほうが多くクラスメートは殆どOFFモデルでした。
自分がメインで使ってたのは田宮スバルブラッドの540換装タイプ、後は京商のプログレス4WDS。
確かこの時代までは頑なに各社\19,800のラインを守っていたのに、プログレスの後継ギャロップが\21,800の価格設定になってから一気に崩壊したような記憶が…。


▲ページの先頭へ