どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2305] 次世代ワールドホビーフェア (6 レス)
2003/01/25(Sat) 19:57:48
大寒波 さん
Web: (none)
今日、幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェアに行った人はいらっしゃいますか?
日曜に行こうかと計画しているのですが、混雑具合を心配しています。某先着5000名ポケモンイベントがに参加できるかどうか心配でして....。
また、幕張メッセへ車で行こうかと考えていますが、やはり駐車場は全然ないのでしょうか?

1. KITAMOTO 2003/01/25(Sat) 21:43:32
メッセ大駐車場が5500台収容可能です.

「幕張メッセ〜交通アクセス車でのご来場の場合」
http://www.m-messe.co.jp/access/bycar_j.html

今日行った訳ではないので,混み具合は分かりません.

2. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/25(Sat) 22:06:26
かなり広い駐車場です。駐車場は料金後払いなので、入るときに
混むという事はないと思いますが。
イベントによって混み具合もマチマチだそうです。

3. SY 2003/01/25(Sat) 22:56:46
他にはプリンスホテルやニューオータニが近いですね。駅のすぐ北に映画館と飲食店の入った建物が出来ていましてそこの駐車場とかも有りますし、少し離れて良ければカルフールから“元気に”歩く事も出来ますね。
モーターショーでなければ大駐車場で大丈夫だと思います。昔は一日幾らって感じでしたから、長くいるなら安いと思われます。

4. BVV5@Vice Admiral 2003/01/25(Sat) 23:37:00
暮れに上空から見た限りでは、大きいのは良いのですがめっちゃ遠くになる危険性があります。
No1フロアから、メッセ分ぐらい離れたところから始まって、川っぺりだったかな。
ちらっと見ただけですので詳細は不明ですが…。

5. SY 2003/01/26(Sun) 08:21:38
>大きいのは良いのですがめっちゃ遠くになる危険性
たしかに(爆)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.53.365&el=140.1.55.900&la=1&fi=1&sc=3

そういえばすぐ近くに木下大サーカスが来ていたようですがかぶってると混むのかな?
(駐車場とメッセの間の道を上っていって京葉線のガード手前左に来てました。

6. 大寒波 2003/01/27(Mon) 02:04:19
みなさん、回答ありがとうございます。
先着イベントのため、朝早くに会場に向かったので、駐車場も問題なく確保できました。
...が。すでに整理券配布済みで、肝心の目的は達成できませんでした。(T-T)
某コミなイベント時はこの数倍混むんでしょうね・・・ちょっと想像つきませんが・・・。


▲ページの先頭へ