どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2302] ドクター中松、ビル・ゲイツに特許使用料を請求? (13 レス)
2003/01/25(Sat) 18:56:43
そにょ さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0301/24/n_nakamatu.html

「少しも変じゃない。オカマの人はよくこうやっている」(゜Д゜)

1. ゼフィランサスFb 2003/01/25(Sat) 19:27:55
・・・・今日は、4月1日だっけ??

2. farbauti 2003/01/25(Sat) 20:59:39
これで食っていけるんだからスゴイ。

3. しげまる 2003/01/25(Sat) 21:49:06
・・・ほんとにフロッピー発明した人と同一人物なんでしょうか?

4. まりも 2003/01/25(Sat) 21:57:51
>これで食っていけるんだから
こんな人を食わせるための特許制度っていったい…

5. Tambo 2003/01/25(Sat) 22:50:48
なんかおもしろい(笑

6. 毎黒仮節渡万 2003/01/25(Sat) 23:11:03
また彼ですか。
IBMがフロッピーを製品化するに当たり、「抵触し得る特許は片っ端から押さえた」ってのが真相だったと聞きますが…?
「紙円盤に記録する」って特許だったらしいです。

追記23:20
http://page.freett.com/turumaki/shojiten.html
磁気コートした紙と、回転するヘッドの組み合わせ、でした。
…この特許を使った製品の一つ、たぶん我が家にある…(汗
「リピートメック」という英語教育器具でした。

7. しげるぱぱ 2003/01/25(Sat) 23:51:55
食ってるだけじゃないですぜ。
選挙のたびに出馬するほどカネ余ってるようですねん。

8. DEN_EI 2003/01/25(Sat) 23:59:25
>また彼ですか。
そういえば過去にこんな話もしましたよねぇ(^^;。
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200106/2426.html

個人的には(最初期はともかく)今は単に胡散臭い人にしか…。

9. しげまる 2003/01/26(Sun) 01:02:37
ああー胡散臭い人だとは思っていましたがやっぱそんなオチだったんすね>フロッピー
メリケンじゃエジソン以上の評価と聞きましたが
エジソンがこんな人だったとはさすがに思いたくないっス。

10. KO1 2003/01/26(Sun) 01:07:01
5〜6年前に資産10億円とか言ってましたから食うのに困る事は無いでしょうねぇ・・・灯油ポンプ(しょうゆちゅるちゅる)は確かに実用的な発明ですからその分は今も収入あるのだろうか?

11. そにょ 2003/01/26(Sun) 04:59:59
こんな言葉を思い出した...→「○カと天才 紙一重」

12. ALCYONE大佐。 2003/01/26(Sun) 16:31:22
一流企業が彼を講演に呼んじゃったりするらしいですね。
数年前ですが、某大手軽自動車メーカーが講演を依頼したとか・・・

13. まさむね 2003/01/27(Mon) 11:44:55
「ドクター中松」研究報告というHPを思い出しました
ご参考までに( ̄ー ̄)
http://www.ice.gunma-ct.ac.jp/~mame/doc/nakamatsu/mokuji.html


▲ページの先頭へ