どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2291] CD-ROMブート (2 レス)
2003/01/24(Fri) 20:18:15
残酷な熾天使 さん
Web: (none)
現在、WindowsXPを再インストールしようとがんばっているんですが、CD-ROMからのブートができず、クリーンインストールが行なえず、どうにも進みません。どうか力を貸していただけないでしょうか?
OSはXP Pro OEM版でマザーボードはECS K7VTA3です。
いちおーBIOSの設定をいじってみたんですけど設定の仕方がおかしかったのかな?

1. しげまる 2003/01/24(Fri) 20:55:10
ASUSのマザーだと+−でBootDeviceの優先順位が変えられますが
ECSだとどうなんでしょうね?

2. 残酷な熾天使 2003/01/24(Fri) 23:56:49
なんとか自力で解決できました。
原因は使用しているCD-RWドライブだったようです。
前々から若干挙動不審なところがあったので、V200に取り付けてあったI・Oデータ製CDV-AB32Tと交換してみたところアッサリとブートできました。
しかしコイツのせいで時間を何時間無駄に費やしたことか・・・。


▲ページの先頭へ