どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2285] しめて329,250円也 (2 レス)
2003/01/23(Thu) 22:04:59
灸鉢万歳 さん
Web: (none)
2ヶ月かかってようやく単車('86GPZ750R改1000)が戻ってきました。

一応修理屋上がりなので車体周りは全部自分でやったのですが、外装だけは如何ともしがたく、
今回初めてバイク屋に依頼しました(そんなモノにゼニかけずにエエ加減新車買ってくれ〜と
イヤミ言われましたが)。
色はずっと欲しかったA6の黒金(正確にはエボニー×パールコスミックグレー×金)、ロゴも
あへて出自にこだわって750Rのステッカーを特注しました。
やっぱり、この色とこのロゴはカッコいいですね(足回りとホイールもA7なのでこの辺も含めて)。
外装がピカピカなので新車と見まごう程です。

思ったよりかなり高くついたのはタンクとアッパーカウルを新品にしたのはいいんですが、来た
ヤツをみたら真っ黒のタンクやカウル(全然ツヤが無い)とデカールが別々に届いて、デカール
貼ってあとからクリア吹いて下さいね〜と言う状態だったので塗装代が余分にかかったからです。
結局、新品頼んでもこの状態だったので使えそうなヤツは塗り直しに変更しました。

値段を調べてもらった時タンクAssyで91,300円だったのですが、当初は「まあ、金利がかかってる
から仕方が無いか〜(A6まではデカール単品で出なかった)」と思ってただけに、来たモノを見て
こんなのだったらA14のタンク(ガワだけなら6万程)とデカールにしとけばよかった〜と後悔しました。

あれで91,300円はサギぢゃ〜と思うのは小生だけでしょうか?

1. MSR 2003/01/23(Thu) 23:30:40
>2ヶ月かかってようやく単車('86GPZ750R改1000)が戻ってきました。
あ〜〜自分のは'84製の G1 ですがエンジン&足回りを含めて
ほぼ同じ仕様ですかね!?(笑
'98か'99にエンジンOHフラー交換等で80万ちょっと掛かっています。
で、去年公認車検(エンジン、ノンカウル、デュアルライト仕様)取りました。
が、取った直後、カムチェーンが伸びて、要交換で春まで冬眠中です!(外は雪なのでね。
春と秋はカウルを付けて走っています(逆に違法改造 ・・・ 。

2. 灸鉢万歳 2003/01/24(Fri) 01:10:55
ウチのコの仕様はA7足回りとA1マフラーの他に

パワーユニット関係が
1)1000RXクランク&コンロッド&O/Sピストン(ケース小加工)
2)同IN&EXバルブ&ヨシムラST−1
3)吸気ポートバリ取り&排気ポート拡大(750Rはかなり小さいので。効果の程は不明)
4)1000RXキャブ(36Φ)&バクダンキット
5)同イグナイタ(750や900用では何故かカブリ気味だった)

で、車体が
1)輸出仕様メーター&A7ミラー&左コンビネーションS/W&RC30ブレーキM/C
2)ホワイトパワー製フォークスプリング&アジャスタ(純正ハンドルをホールソーで穴あけ)
3)サンダーボルト製ビックラジエター(センターカウルを加工して取り付け)
4)アールズ製4.5インチ16段オイルクーラー(アンダーカウル加工して取り付け)

と言ったところです。費用は今回の分込みで120〜130万ってところでしょう。ほとんど部品代です。
どノーマル然としてるのでそんなにゼニかけている風には全く見えません。

車体は限定解除した89年に30万で買いました。
いつかは900をと腰掛け程度の気持ちで狩ったのですが、このまま逝っちゃいそうです。

公認取ったとはスゴイですね。ネイキッドの忍者、ちと見てみたいかも・・・
小生はエンジンのガワは750Gのままなので、ダマシで通してる軟弱モノです(^^;;


▲ページの先頭へ