どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2270] 夜に強い人! (6 レス)
2003/01/22(Wed) 10:36:07
YOU。 さん
Web: (none)
最近、深夜のマシン設定作業などの夜のお仕事が続いていたりします。
私は夜は基本的に苦手な方でして、作業中ふと意識を失ったりすることが多々。
先日は食べ物は食べず、野菜ジュースと牛乳で乗り切りましたが、どうも午前2時を過ぎると作業効率がガクンと落ちます。
コーヒーを飲みすぎると逆にボーっとしたり、落ち着きがなくなったりします。
どる仲はテレホ時代など夜間に強い人が多いような。
夜間に強い弱いは体質なんでしょうかね。
秘訣は何か無いかなー、とか。

1. ぜふぃみあ 2003/01/22(Wed) 12:23:11
ドリンク剤投入・・・・・

2. Mikan Seijin 2003/01/22(Wed) 12:44:17
昔:ラジオを聴いてた・・・。
今:夕方や夜に仮眠をとってます・・・・。
深夜の工事は、朝方5時以降がつらいですなぁ・・・。

3. 毎黒仮節渡万 2003/01/22(Wed) 17:43:57
カフェインを採りすぎると、眠くはならないものの、
集中力も落ち、眼球振動も始まり動悸も…(マテ
いや本当に、ドーピングは短期間しか効果ないですよ。
あとは身体が壊れていくのが実感できるばかりです。

4. masashi 2003/01/22(Wed) 18:08:05
>夜間に強い弱いは体質なんでしょうかね。
>秘訣は何か無いかなー、とか。
夜強くなりたければ、昼ひたすら睡眠を取るしかないと思いますよ

>あとは身体が壊れていくのが実感できるばかりです。
チャットのやりすぎとか注意ですね

5. まったりGEN 2003/01/22(Wed) 21:59:14
問われると考え込んじゃうですが、敢えて答えるなら”意識”なのかもしれないです。自分の場合ですが。
1時過ぎでも、「まだ1時か」と思ってる自分がいますので。

でも、深夜族の自分がいうのもなんですが
こういう習慣は早めに足を洗った方がいいです。ホント


▲ページの先頭へ