どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2259] エクス・ツールスが (2 レス)
2003/01/21(Tue) 13:37:05
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.ex-tools.co.jp/news/rehabilitation.html

民事再生法適用を申請中ということです。
イーフロンティアに営業譲渡の予定、と。

開発現場のLightwave寡占状態に食い込めなかったから
ではないか、と言っている人がおりました。

そう、以前に「マジカルスケッチ」は楽しそうだ、と
書き込んだことがありましたね。myShadeを買って
応援するとします。

1. ばいそん 2003/01/22(Wed) 14:29:49
テライ○キの影響を受けて初代MyShadeを買いましたが、既にポリゴン系モデラー
に慣れていた為1時間で投げ出しました。(LightWaveユーザーです)

数年前の"美少女3DCGブーム"で一気にユーザーを増やして趣味の分野ではシェアNo.1だと
思ってました。CG雑誌での扱いは大きいし、新レンダラーが発表されたり等、
衰えなど全く感じさせなかったので、倒産の報にはかなり驚いています。

3DCGの裾野を広げたという点でエクスツールの功績は大きかったですね。
今後の開発等、不明な点は多いですがShadeユーザーが落胆させられないことを
願います。

2. oyoshi 2003/01/22(Wed) 19:11:29
Windowsでいえば、95時代からデザイナー@Macの三種の神器(Photoshop、Illustratorと)の一つでしたが、、、。


▲ページの先頭へ