どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2253] 続・千葉県市川市(爆 (16 レス)
2003/01/20(Mon) 15:52:57
破壊神KAZ さん
Web: (none)
結局、車検も来月一杯で切れるコトだし、前スレ
http://www.nothing.sh/~dnakama/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=2227
のスープラで決定しようと考えております
これだ!と言う情報が無くて微妙に寂しいです(笑

まぁ、それはよいとして

どなたか、関越から市川まで行く道を詳しく教えて頂けませんか?
首都高に乗らないといけないだとか、色々話しは聞いておりますが
あの辺はどうも複雑で。。。。さっぱり分かりません
確かに道路公団のHPで料金やルートは検索できますが
何も目印も書いてないので、不安でたまりません

関越→(〜〜が見えたら〜〜に〜〜方向へ)首都高
のように、どなかた分かる限りまでで結構ですんで教えて頂けませんか〜(TT

#当方富山在住で、車では去年東京へ行った程度です
#それも関越に乗ったら終点練馬まで行っただけなので。。。。

1. 破壊神KAZ 2003/01/20(Mon) 16:07:35
ついでなんですが、どなたか車いりませんか?(爆
今すぐ詳細は分かりませんが
多分94年か93年式(平成6年?)くらいの
EL44 前期サイノスベータです
排気量:1,500cc(レギュラー)
M/T:AT(4速ロックアップ)
燃費(ぉ:リッター10km+@
走行:約75,000km弱(日々ちょびっとづつ増えてます)

その他色々セールスポイントはありますが、興味がある方がいらっしゃれば詳細またお書き致します
車検も1ヶ月ですし、オーディオも余り物があるかないかなので格安で。。。。
乗り換えの足しになればと想う程度です。。。。

2. CELSS@DC2R 2003/01/20(Mon) 16:31:17
亀レスですが、この掲示板で募集するより70スープラの掲示板で
試乗して下さる方を見つける方が簡単かと
(^^;

3. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/20(Mon) 16:37:44
関西の人間なのでよく分かりませんが、私はmapfan.comの“るーとMap”を
よく利用します。登録が必要ですが無料ですし、広告mailも来ないので重宝してます。
http://www.mapfan.com/
(“ユーザーサービス機能”)

大まかなルートをコッチで調べ、ココの方々に注意事項などを聞けばバッチリかと。(混み具合とか迂回ルートとか)

#ナビの無いビンボー人は苦労します(T_T)
 (使う事なんて滅多にないから買ってないだけ!と強がってみる(笑))

4. かねやす 2003/01/20(Mon) 17:25:51
関越から…遠いなぁ。途中で乗り捨てて東西線で…いうのは却下だよねぇ。
 まあ外環→川口JCTで川口線→中央環状線に合流(右から入って左に抜けるので注意。結構距離短いので。間違っても銀座方面には行かないこと)。清新町で下りたらいいみたいね。
道の混み具合によっては外環をどんつきまでいってもいいかも。変なクロスもしないし。

5. 破壊神KAZ 2003/01/20(Mon) 17:31:36
>CELSSさん

ぐぁ!盲点だった。。。。(TT

>元VXユーザーさん、かねやすさん

なるほど、そのルートを上のmapfanで調べてみればいいのね(笑
お世話になりますm(_)m

6. c6 2003/01/20(Mon) 20:41:08
>ルート
外環→三郷JCTから6号三郷線→中央環状線→途中の清新町、または中央環状線→湾岸線浦安のコースかなあ。
「ディズニーランド“方面(小声)”に行くからナビよろしく〜」と言って、人を募るとか。(ぉ

上りの関越道高坂SA辺りか三郷線八潮PAで首都高速の詳しいMAP(無料)が入手できれば解りやすいかも。
#小菅、堀切間は結構スリリングです。

ttp://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/04.html
ttp://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/08.html

一般道は書店で関東のロードマップを使って下調べをされると心強いでしょう。
事故に遭いませんよう、お気をつけていってらっしゃいませ。

#しかし高速料金だけで約二万円かぁ。ハイウェイカード利用がお得ですね。
#鉄道利用で用事を済ますと高くつくのかしらん。

***一部訂正しました。 21日1:12***

7. stolia 2003/01/20(Mon) 23:40:25
ルートはみなさんが書いておられるようなので、部分部分の注意点を・・
間違いがあったら、ビシバシ訂正してくださいm(__)mペコ

関越→外環自動車道
関越の新座料金所を出てから、ずっと左車線(三車線です)を走っていれば
左手に、外環自動車道への入り口があります
なお、この時期は曜日&時間帯によってはスキー客で新座料金所を
先頭に、かなりの渋滞になります

外環→首都高→小菅JCT
1.川口JCTで首都高川口線に乗る場合
外環自動車道でも左車線を走っていただければ、左手に川口線への
道がありますので、問題ないと思います
川口線から中央環状線は、そのまま走っていれば勝手にそうなります
で、小菅JCTですが、まさしく首都高速がクロスしている感じです
具体的には、右手から中央環状線、左手から6号三郷線が合流
一時的に4車線になったのち、中央環状線が左手に、6号三郷線が
右手にそれぞれ抜けていきます
そんなわけで、中央環状線では左車線を走行し、小菅JCTに入ったら
すぐに左側の車線に変更すれば良いかと思います

2.三郷JCTで首都高6号三郷線に乗る場合
三郷JCTは外環自動車道の終点になり、常磐道と首都高速6号線に分岐
することになります
ここは・・・多分、看板に従っていれば首都高に行けると思います
で、やはり小菅JCTにぶつかりますが、上記の通り6号三郷線は左手か
らの合流で、目的の中央環状線が左手に抜けていきますので、そのまま
走っていれば、勝手に中央環状線へ連れて行かれます
なお、右側車線を走行しながら小菅JCTに突入すると、車線変更の車が
うざったいので、左車線走行の方が良いかもしれません

小菅JCT→市川市内
小菅JCTで無事に中央環状線に乗れましたら、あとは皆様が書いておら
れる通り、清新町出口か葛西JCT(浦安・千鳥町方面へ)を経て浦安出口
を使うことになるかと思います

文才がないため、長文・悪文になってしまいましたが、参考になれば
幸いです。頑張ってください^^

#しかし、左車線を走っていれば基本的にどうにかなるんかな?

8. SY 2003/01/21(Tue) 00:07:31
初めての人には勧められませんが外環の下の国道を走っていくと国道6号にたどり着きます。Uターンするようにして接続しますので右折が松戸、で松戸市の南隣が市川市です。
(カーナビか慣れたナビゲータが居ないなら首都高に1票700円なら安いです)

9. 破壊神KAZ 2003/01/21(Tue) 00:52:09
おお、皆様、詳細なレスありがとうございます(ToT
>c6さんとかねやすさん
の言われる
>中央環状線→湾岸線浦安
のコースを、一緒に行く友人と二人mapionで眺めてまして
うん、浦安で降りて行けば近いとHPにも書いてあるし、これにするか、と決めました
しかし首都高の乗り方とか中央環状線の乗り方がさっぱり分からなかった。。。
ハイウェイナビゲータで分かると想ったらさっぱり詳細な情報も無く
湾岸や中央は乗っておらず。。。。

そこで
>stoliaさん
の書かれる詳細な情報を元に
>関越→外環→首都高→中央→湾岸
のコースを辿ってみたいと想います
流れないうちにメモらせて頂きますね〜〜m(_)m
ちなみに、非常に分かりやすいですよ、ありがとうございます

>SYさん
車で東京は初めてではないですが、下道で行く勇気はないです〜(爆
件の車屋のHPに、湾岸からの簡単なルートがあったので
迷わぬようなるべく上で行きたいと想います
情報ありがとうございます〜

10. かねやす 2003/01/21(Tue) 13:03:07
お気をつけて〜。

# で、もしかして車引き取りにまた行かれるんですね(タフだ)。
ウチは草加なので外環沿いです(側壁で全然景色見えないけど)

11. 破壊神KAZ 2003/01/21(Tue) 23:56:40
えー、みなさま。。。。。
大変申し訳ないんですが。。。。
ご懇意にして頂いてる近所の車屋に、乗り換えの引き取りで程度の似たような
少し年式の新しい(後期)70スープラ黒が入荷されてました。。。
今買おうと見てたのが8万だったと話すと、じゃぁ車体8万でいいよと(爆
まぁ、その他諸々込み15万くらいかな、と言われてしまったので
その場で約束を取り付けてしまいました(爆

ご協力下さった皆様申し訳ないm(_)m

12. 毎黒仮節渡万 2003/01/22(Wed) 01:14:16
お、再会おめでとうございます〜。
好きなクルマにまた乗れるのって嬉しいですよね。
大事にしてあげてくださいね〜。

13. 破壊神KAZ 2003/01/22(Wed) 02:10:33
やっぱり、車は乗ってナンボですよね〜
あんなのの何がいいの?って聞かれて
いや、悪い所も一杯あるけど、乗ってるうちにそれがいい味になるんです
と無理矢理納得させました(笑

何はともあれ、生涯何台か乗るうちの(ぉぃ)2代目に再会です(笑

14. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/22(Wed) 08:01:52
>あんなのの何がいいの?
こんなん理屈で割り切れるもんじゃないですからね。余計なお世話、というところでしょうか(笑
何はともあれ、楽しいカーライフを・・・

15. stolia 2003/01/22(Wed) 10:44:50
お!近場でタマがあって良かったですね〜
中古車は近場で買うのが一番!(っと、ナンバー取得とかの諸費用で
勝手にそう思っています)
大事にしてあげて下さいね^^

16. 破壊神KAZ 2003/01/22(Wed) 18:47:21
また納車されたら報告しますね〜

皆様ありがとうございましたm(_)m


▲ページの先頭へ