どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2252] やや流行に乗り遅れたかな… (3 レス)
2003/01/20(Mon) 15:12:47
おはぎ さん
Web: (none)
流行といっても、インフルエンザですが(死
とうとうやられました。いまは小康状態ですが39度いったときは死ぬかと…。しみじみ、今年がセンターじゃなくてよかったと思いました。
しかし、一人暮らしの身では死の危険すら感じる病ですなぁ。
なら、こんなところに書き込んでないで寝てなさいというつっこみがきそうなのですが現在レポート中で、ねれません(泣
みなさんも、おきをつけて。

流行遅れと書いたのは、このHPによると12月上旬が最先端だったようで(ぉ
http://idsc.nih.go.jp/others/topics/newpage2.html
しっかし、すんでるところはやりまくってるな…

1. SY 2003/01/20(Mon) 15:52:41
初期の40°くらいの時(まで???)に抗インフルエンザウィルス剤入れると治りが早いそうです。
お大事に

2. ほよよ 2003/01/20(Mon) 17:32:11
予防注射を打っておくのが一番ですが、普通の人は面倒臭くてやりませんね。で後で大騒ぎになってしまうのですが。若い人はともかく老人にとっては生死にかかわる大病みたいですね。

3. 2003/01/20(Mon) 18:10:41
感染後、1日くらいなら特効薬「タミフル」を服用する手があります!!!!!


▲ページの先頭へ