どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2243] 電力のない場所でインターネット (4 レス)
2003/01/18(Sat) 23:03:25
山本 さん
Web: (none)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030116305.html

やるもんですねー。

そうかと思えば、むかし森(元)総理がインドかどこかを訪問したときに
携帯電話のメールなら電気がいりませんからねーとか言って
失笑をかったのをなんとなく連想したりもしました

1. YOU。 2003/01/18(Sat) 23:57:43
足漕ぎ式の発電機って僻地だけでなく普通に家庭に合っても良い道具なようにも。
廉価に出来るといろんな利用方法が考えられそうです。
でも、確かにラオスの地方でインターネットの優先順位が高いかとなると、少し考えてしまいますね。

2. U−BAY 2003/01/19(Sun) 05:30:04
わたくしがですね、ハイ、今から説明します。よろしいですか、ハイ。

こちらの機械ですね、なんとですね、ラオスの国で大ヒットした商品ですね。
今回ですね、我々がですね、改めて、最新技術!!業界初!!!インターネット、ダイエット、環境の保護、この三つの機能をたったひとつの機械に組みこみました。
「これひとつでインターネット、ダイエットができて環境の保護にもなるんですか。」
(中略)
「でもこれ難しそう。」
いえいえ、あらかじめ我々が初期設定をやっておりますから、もうこれ、すぐ漕いでいただくだけ。
「漕ぐだけですか?」
ハイ、もうこれ、皆さんのおうちに届いて、漕いでスイッチ押していただくだけ。
(中略)
「でもこれ高いんじゃ・・・。」
それがですね、いいですか、よく聞いてくださいよ。
まず、足漕ぎ式発電機、ウインドウズ搭載のパソコンこれは初期設定済み、通信を行うための無線機、接続用コード3本、さらに・・・

タカタの社長が売れば、日本でもいけるかも。

3. 破壊神KAZ 2003/01/20(Mon) 09:38:25
プリンターとスキャナが付いても、漕いでたら紙置けない(笑

4. かねやす 2003/01/20(Mon) 11:21:20
ときどきテレビで出てくる、デコトラ自転車の姿を思い浮かべて
しまいましたよ。


▲ページの先頭へ