どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2238] ADSL不通 (3 レス)
2003/01/18(Sat) 09:50:56
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 昨晩帰宅したらルータのLINKランプがトレーニングになってました。電話の着信などでときどき切れることがあるのでしばらく様子を見てみたのですが、いつまでたっても繋がりません。妹には怒られるわで、あわてていろいろしてみたんですが、状況が回復しません。十分に一度くらい一瞬リンクするのが切ないです。
 ファームウェアの書き換え、スプリッタの交換、ケーブルの交換、全部効果なし、NTTには何度電話しても繋がらない(普通の電話は可能)でパニクっておりました。

 で、今朝がたようやくNTTに繋がり、「じゃあ、試しに○○様の機械を遠隔で切り替えてみますね」と言った瞬間LINKが点灯。

 うーん、こういうこともあるんですねぇ。買って1カ月もしないルータが壊れたのかとあせりまくりでした。

1. かげまる 2003/01/18(Sat) 16:55:09
私も落雷でルータ内蔵モデムの故障(破損)を喰らったことがあります。レンタルでよかったです。

>NTTに繋がり、「じゃあ、試しに○○様の機械を遠隔で切り替えてみますね」と言った瞬間LINKが点灯。

・・とのことですが、実は局内の工事で何かいじってこうなっていたのと違いますか?なんとなく、そんな匂いが・・。

2. きみ 2003/01/18(Sat) 17:20:53
ドコモの携帯から113かけるとドコモとNTTどちらの故障ですかと聞かれるのでこちらからかけたほうが簡単につながります。

3. こういち@BD5B-RS 2003/01/18(Sat) 19:43:32
 あ、携帯からすればよかったんですね>113 固定電話からだと夜間は留守電になってるので、IPカタマサポートに猿のようにリダイアルしてたんですが・・・。


▲ページの先頭へ