どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2228] GT−R復活するみたいですね (16 レス)
2003/01/16(Thu) 23:01:38
灸鉢万歳 さん
Web: (none)
今までは国内限定だったのですが、今後は世界中で販売するそうです。
もっとも、小生はベレットGT-Rの方が好きなのですが・・・(^^;;;

1. まさむね 2003/01/17(Fri) 09:16:36
第二世代のGT-RはR34で終わりましたので・・・
名前だけのGT-Rでは・・・
まあなんというか学生時代R32とともに青春を過ごした者としてはいまのGT-Rはまがい物というパチモンとゆーか・・・

2. 毎黒仮節渡万 2003/01/17(Fri) 10:04:19
R34GT-Rが好きというのは少数派かも?(^^;
何度も書いてるけどエグいリヤビューが好きなの(^^;;;

そういえばG35スカイラインクーペも発表されたようです。
独立車種GT-Rには丸灯が残ることと期待しています。

3. 破壊神KAZ 2003/01/17(Fri) 11:46:40
個人的に、昔70に乗ってた頃目の前の山道を爆走していく(追いつけない(ぉ
メタルブルーのR34GT-Rを見てから好きです

しかし70好きな「世代」の方々はS13とかR32が好きなようで。。。

4. まさむね 2003/01/17(Fri) 13:31:15
あらR34好きって少ないのですか?
個人的にはR33よりは遙かにR34のほうが好きです
いまの会社にいなければおそらくR34を買って通勤していたと思います(⌒−⌒)

もちろん・・・R32のほうがイイ!ですけどね(笑
(性能じゃナイデスヨ  初恋の人はいつまでもキレイとかソーユーモノデス)

5. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/17(Fri) 18:38:33
一応、中は丸灯なんですね・・・しかしどう考えてもコテ先の事としか
思えませんね。それに、V型って・・・
日産のストレート6はめちゃくちゃ好きだったんですが。
(あの乾いた排気音がたまらない!)

ちなみに、私は、(ケンメリ>ジャパン>ハコスカ>)32R>34Rですねぇ。
33Rはアウトオブ眼中(死語)。

6. 灸鉢万歳 2003/01/17(Fri) 20:41:17
>(ケンメリ>ジャパン>ハコスカ>)32R>34Rですねぇ。
ヲヲ、同士よ〜と握手を求めたくなりました(^^;;;

スカイラインの原型はケンメリで確立された訳ですが、このボディーにしてあのタイヤサイズ(165/13だったと思いますが)
はちと納得がいかなかったですね。特に後ろから見ると膨らんだボディーに対して余りにも貧弱でカッコ悪かったです。

7. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/18(Sat) 02:23:01
>しかし70好きな「世代」の方々はS13とかR32が好きなようで。。。
はぁーい(ぉ
がんばれ中里(更ぉ
やはり、R32GT-Rは「R復活」ってことで印象が強烈だったし、実際格好も良かったですからね。

>個人的にはR33よりは遙かにR34のほうが好きです
そうですね。R33は好きじゃないです。順位をつけるならR32>R34>R33ですか。

8. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/18(Sat) 04:19:09
>スカイラインの原型はケンメリで確立された訳ですが、このボディーにしてあのタイヤサイズ(165/13だったと思いますが)
>はちと納得がいかなかったですね。特に後ろから見ると膨らんだボディーに対して余りにも貧弱でカッコ悪かったです。

最近の協議ベースのように、交換が前提とか。ンな訳無いですよね(^^;

話は変わるんですが、私的なこだわりで、GT-Rを呼ぶときは、32Rとか33Rとか、
最後に「R」を付けるようにしています。普通のスカは「Rナンボ」って感じです(笑)。

9. 灸鉢万歳 2003/01/18(Sat) 06:26:39
>最近の協議ベースのように、交換が前提とか
まあ、ハコスカはそうだったんですが(こちらは155/13だった)、あの当時はもはやRX-3に
太刀打ちできなくて、ニッサンはケンメリGT-Rをレースに出す予定だったんですが、エンジン
はそのままで(S20)で図体ばかりがデカくなり、明らかにハコより戦闘能力か落ちているので
営業サイドから待ったが掛かったと(50連勝したGT-Rのイメージが崩れるので)言ふ経緯が
あります。

結局、S20は53年規制に通せない(パワーダウンが顕著だったので。トヨタの2T-Gも一旦は
消えました)ので余ったS20をケンメリに乗せてGT-Rに仕立てたのです(だからケンメリGT-Rは
200台ぐらいしかない)。

そう言う意味ではケンメリGT-Rは悲運なマシンです。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/18(Sat) 08:08:29
ストレート6(RB20DET?)を搭載したローレルのトランスミッションだけマニュアルに交換した奴なら前の会社にいましたね。

11. 破壊神KAZ 2003/01/18(Sat) 10:59:08
すいません、個人的には「世代」が若いのか(撲殺
34R>33R>............32R
と言うカンジでしょうか(爆死

まぁ、どちらかと言うと、どちらかと言わなくてもトヨタフリークなので(爆

70スープラ≧セリカST205GT-FOUR=セリカST231=30ソアラ2.5GT-T≧34R≧Will VS>33R>その他色々(ぉぃ

。。。。。。。。。。自分の好きな車並べてどうする>俺

12. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/18(Sat) 14:24:29
RB20DETのローレル/セフィーロありますねぇ。全てATですが、ドリーな方々がよくMTに換装してますね。(^^;

#この前RB20DET乗せたハチロク見ました。凄かった(^^;
##ヨタ車は・・・XXかAE101(FX)ぐらいかな・・・好きなの。(^^;

13. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/18(Sat) 18:25:24
広島県民ながらトヨタ党な裏切り者です(ぉ
でもスバルもいいな(ぉぉ
我が家のクルマは両親共にトヨタ(MARKII/COROLLA)、親父の仕事用が辛うじてボンゴ。
もっともこれには理由があって、後輪ダブルタイヤ(フラットロータイプ)の商用車がマツダだけだったらしいんですが。
親父は前のクルマは12Aを搭載したコスモに乗ってましたが、買い替え時に妹がトヨペットに勤務していた関係でトヨタに乗り換えました。

>全てATですが、ドリーな方々がよくMTに換装してますね。(^^;
まさしくそのとおりな目的です(笑
ぶっとい補強材が車内のあっちこっちに張り巡らせてあって、乗り込むときによく頭をぶつけました。

私の好きなクルマ・・・何だろう?BG型レガシィ・旧型アリスト・70スープラ2.5TwinTurbo R・S13かな。

#現行モデルがまったくないのが悲しい
#現行だとフォレスターSTi(これだけが車高が低いので立体に入るから)

14. こういち@BD5B-RS 2003/01/18(Sat) 20:13:19
私はやはりスバル党なんで、BCレガシィ>BDレガシィ>>R32スカイライン>イスズ アスカ・イルムシャー>イスズ FFジェミニ>U12ブル
 あ、カゲムシャーでも可(笑)

15. 毎黒仮節渡万 2003/01/18(Sat) 20:43:48
か、カプチーノにヴィヴィオに初代ミニカ・ダンガンにリーザにミラRV4にL220Sミラ4WSにドミンゴアラジンに…(ぉ

16. 灸鉢万歳 2003/01/18(Sat) 21:50:02
正に十人十色、拝見してて楽しくなりますね。

ちなみに小生の好きなのは
TA27セリカLB(愛車です)>TE27レビン=510ブル>ベレットGT-R>フェアレディSR311=プリンススカイライン54B
ホンダS800>Z20ソアラ>ケンメリ・・・以下書き切れません(^^;;


▲ページの先頭へ