どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2224] LF-D521のSCSI版 (12 レス)
2003/01/16(Thu) 18:29:12
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030116/jpc.htm

JPC から SCSI 版が出るようです。ドライブの型番は"SW-9571"だそうな。
SW シリーズとは懐かしいですが。

…でも写真を見る限り、LF-D521 の後ろにアダプタを付けてあるようにしか…。

LF-D321 に AEC-7720U を使ってみたい今日この頃(ぉ

1. 破壊神KAZ 2003/01/16(Thu) 23:31:56
DENONってデンオンじゃないんすか?デノンなんですか?
そこが一番気になる(爆

2. hide 2003/01/16(Thu) 23:37:51
えー、昔は、デンオンだったんですが、最近(といっても、2年は経ってないぐらいの勢い)、外資に買収され、海外では、一般的にこう呼ばれているとかって言う理由で、アルファベットの表記はそのままで、読み方は、デノンに変更したと思いますが・・・
で、現在は、デノンが正しい読み方です。

3. ぱお 2003/01/17(Fri) 01:50:21
のぉ〜!!!
欲しい・・・

4. そにょ 2003/01/17(Fri) 02:08:00
これ↓が読み方変更のきっかけなのでは。

http://denon.jp/company/history.html
>2001年 (平成13年)10月1日 日本コロムビア(株)のAV・メディア関連機器の事業を分割し、(株)デノンを設立。

5. 毎黒仮節渡万 2003/01/17(Fri) 02:10:10
http://www.iodata.com/products/idsc/idsc21e/IDSC21-E.htm

LF-D511らしいです。んでI-O DATAの変換基板は行けるそうですな。

6. BVV5@Vice Admiral 2003/01/17(Fri) 10:31:04
昔、局では電温イヤ デンオンと呼ばれてました。
R380とかも、ローマ字でDENON…これが誤解の始まりのようで。
もっとも、亜米利加あたりでは、デノ〜ンとかいう感じで通じるブランドでしたから、海外に売り飛ばされたときに海外風の呼び方に統一しただけでは。
良く似た話にライナックスとリナックスがあります。(ここでも話題になってます(^^;)

7. i96968 2003/01/17(Fri) 11:09:06
>良く似た話
Maxtor→×マクスター→○マックストア(既にあったため使えなかった)
DATSUN→ダットサン→ダッツン(海外)
本屋→HONYA→ほにゃ?(違

8. 毎黒仮節渡万 2003/01/17(Fri) 11:27:52
まるちドライブつながりで、
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030118/ni_i_dd.html
メルコのは松下製ドライブなのに、殻に対応していないと表示があるそうな。
まさかそんなと思いますが。

P.S.
本屋さんのドメインは honyasan なので、ほにゃさんに(続違
ところで北欧神話のスレイプニルって、平仮名で書くと(略

9. くぅでるか 2003/01/17(Fri) 11:28:11
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/2001/0509/
リップルウッドと日立の傘下に→(株)デノン設立→読み方をデノンに変更
ちぅことだったのね。

10. 破壊神KAZ 2003/01/17(Fri) 11:51:06
はぅっ
デノンからここまで広がるとは。。。。(笑

11. 毎黒仮節渡万 2003/01/17(Fri) 18:24:56
メルコのWebからマニュアルをダウンロードして読んでみましたが、殻対応ですね。
すると…LGドライブ搭載製品がお流れになって、せっかく松下ドライブになったのに、
箱の注意書きがLG向けのままだった、といったところでしょうか。

P.S.
メル子ちゃんに萌えそうです(死

12. sagiyama@RvII 2003/01/17(Fri) 20:33:34
LF-D200とD201を買い込んだのはちょっと失敗だったかも・・・(笑


▲ページの先頭へ