どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2217] 処分、処分! (7 レス)
2003/01/15(Wed) 22:47:12
WGZC さん
Web: (none)
どうにも場所の確保が出来なくなってきたので、ほんの少しずつ(おい)単行本などを処分することにしました〜差し当たり適当に積み重なっていた分だけですが・・・

片づけながら、ふと本の種類を見てみると一部少年系等と比べると圧倒的に少女系が多い事がハッキリしました。いや、以前から「そうではないかな〜」と思っては居たんですが・・・それも、結構バラなのもあるんですよね。

それでも、なかじさん・森生さん初期・橘さん初期等は捨てられない・・・一番勢力があるんですけどね〜それ以外にも増えてる物もあるし・・・ふぅ。

1. Pico_Chan 2003/01/15(Wed) 23:22:49
この際、スキャンして保存の後、処分されては如何かな?

2. ZJI 2003/01/15(Wed) 23:52:35
>なかじさん
「学領」や「小山荘」辺りですか?
私も、こいつらは未だ処分できません、特に「小山荘」。
これに感化されて、ぜひ、粋な下宿暮らしを…なんて憧れたもんです、憧れただけですが。
双子の片割れの美少女はいなかったし、モデルな同居人はもっといませんからね。ああ、変態バイリン外国人はいなくてよかったかも。

3. WGZC 2003/01/16(Thu) 00:12:56
>この際、スキャンして保存の後、処分されては如何かな?
所有しているスキャナーの能力と対する敵の多さでだめそうです。(主に労力)雑誌とかなら・・・でも、Oh!PCの電子化は5枚目で終わったはず・・・フリーズと共に。
>>なかじさん
>「学領」や「小山荘」辺りですか?
今の手持ちだと「ハッスル」「RED」まで含みますね。更に未購入の本も含めると・・・捨てられない。
>これに感化されて、ぜひ、粋な下宿暮らしを…なんて憧れたもんです
ハッスルの方で登場した兵調(こんな漢字だったような)なる料理専門学校に入りたいと知り合いが言ったことがありましたね。最も存在しない学校でしたが・・・
私はその本で出てくるイタリア料理やドルチェ(菓子)を食べたいな〜とよだれを垂らしていただけですが・・・(でも、基本は羊羹に緑茶です。)

4. BVV5@Vice Admiral 2003/01/16(Thu) 14:54:57
スキャナが止まるのはメモリの量とHDDの断片化に依るお待ちの発生みたいです。
低速のマシンでも、メモリをそこそこにして、連続領域の取れる状態にしてあれば落っこちませんでした。
あと、win95で30Mを越えるスキャンニングを行ったときが落ちる限界みたいでした。
A4、300dpiで25Mだったような…

5. WGZC 2003/01/16(Thu) 22:39:28
症状が出ない時と出るときがあったので定かではないですが5枚目のスキャン中に無反応になりました。確か解像度は150〜200位かな?マイクロテックのスキャナーとフォトショップを用いての連続スキャン、4枚迄はMOに保存していたので大丈夫でした。
100〜150でB5クラスの物なら10枚ぐらいは平気で大丈夫だったんですけどね。(但し、一部モノクロ)

6. ZJI 2003/01/16(Thu) 22:53:27
>「ハッスル」「RED」
あ、これも持ってたりして、でもまだ読んでねーや。

7. WGZC 2003/01/16(Thu) 23:00:37
>あ、これも持ってたりして、でもまだ読んでねーや。
両方とも良いお話ですよ。と言うか外れってあんまりないんですけどね。個人的には「小山荘」と「ハッスル」が一番のお気にですね〜今の処。


▲ページの先頭へ