どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2199] 最終和解案 (5 レス)
2003/01/11(Sat) 23:45:13
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
なんか、間違いMailなのか、それともOffLineで時々聞く
「使ってもいないコンテンツの情報料を請求してくる詐欺」なのかは不明ですが、送られてきました。

多分、詐欺確定です ('ω';)
どるこむ系でしか使っていないアドレスだし。

1. Tambo 2003/01/12(Sun) 00:15:24
そんなのがあるってどっかで見ました。
新聞だったかな。

2. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/01/12(Sun) 01:23:51
うちにも数度来てますが,よくよく冷静になって見てみると人様から金を徴収しようと言うのに口座番号以外に正規の連絡などの情報が無し.
見るからに怪しげだったりするんで放っておいたらしばらくしてわざとらしい訂正メールが配信されてきました.
個人に対する請求なのに宛先は大量配信によく使うダミーアドレス方式(ぉぃ

最初の一回目は「何故?(汗)」と慌てましたがもう慣れました(苦笑

3. sagiyama@RvII 2003/01/12(Sun) 06:21:35
企業の総務課宛に送りつけてどこの部署が使ったか確認しないまま振り込んでしまう、というのが一時流行ったようです。個人宛だと意味無しですね。

Eメールの時代になったら今度は送るほうも個人かどうか確認しないまま送っているのでしょうな(笑

4. amg 2003/01/12(Sun) 11:31:07
うちにも数日前に来てました。
やはりここでしか使ってない転送アドレスに来てました。
一目見て詐欺だろうなと。

5. 7色林檎模様の窓枠 2003/01/14(Tue) 14:00:03
そゆタイプの詐欺メールは来たことないですなぁ。
フリーメールだからでしょうか。

#とわざとらしく晒してみるテスト(ぉぃ

あぁ、某ぐりわ.netな鯖の宣伝するから金よこせメールならまだ忘れた頃に
ぐらいの頻度で来ますよ。
っても通算3回ですが(謎


▲ページの先頭へ