どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2182] メール情報の移し替え! (6 レス)
2003/01/10(Fri) 09:15:45
三千世界 さん
Web: (none)
 自作パソコンで、今度win98からwin2kにOSを移し替えようと思っていますが、メーラーのOutlook Expressのアドレス送受信データの移し替えの方法がよく分かりません。
 関連するwebなり、データ移転の方法をどなたか教えていただけませんか?

1. BVV5@Vice Admiral 2003/01/10(Fri) 09:36:38
IEの5.0以上だと
ツール
オプション
メンテナンス
保存フォルダ
で、現在の保存場所がわかります。(5.*は記憶ですけど)
デフォではwindowsフォルダの下のわかりにくいところになってます。これは
任意に変えることができますのでわかりやすい場所に変更しておくほうが
あとあと便利です。
ここで示されるフォルダをごっそりコピーしてバックアップ。
新しいIEで同じように保存場所を任意に変更してフォルダを作ったら
そこにバックアップをコピーして戻します。
一度ぐらいはエラーを吐きますが一度終了してまたIEのoutlookexpを開けば
使えます。
メールのフリワケルールはご破算になりますのでしこしこ設定して下さい。

他にも方法はありますが、私はこうやって移してます。

2. BVV5@Vice Admiral 2003/01/10(Fri) 09:51:41
アドレスはoutlookexpのアドレスボタン
アドレスの画面でファイル
エキスポート
アドレス(wab)
で書き出し出来ます。
戻すときは
インポート
アドレス(wab)
で保存ファイルのフォルダを示せば戻ります。

これも他に方法はあるような…
実体はwindows…Application Data…Microsoft…Address Book にあります。
ユーザー名.wab がデフォのファイル名です。

3. 山本 2003/01/10(Fri) 15:28:08
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/gaz/11/

こういうツールでラクをする、というテもありますよ。

4. 45 2003/01/10(Fri) 19:16:12
本家windows掲示板[24801]「 OE5でメールが移植できない 」が参考になります。

DONE さんの返信にリンクもあります。↓
>以下はWinFAQ(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)から参考になりそうな部分です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

5. ユーモラス 2003/01/10(Fri) 19:50:22
[2186] HDの増設について 2003/01/10(Fri) 17:17:48

この書き込みをしているのに、このスレでの親切に教えて頂いた方へのお礼はないんですか?
最近は、礼儀を知らない人(所謂、教えて君)が多すぎますねー。

6. Tambo 2003/01/10(Fri) 22:15:31
>アドレス送受信データ
アドレスを送受信したデータ?


▲ページの先頭へ