どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2180] 脱オタク系 (31 レス)
2003/01/09(Thu) 19:24:31
Gaia さん
Web: (none)
http://www.oxiare.net/fashion/f-otaku-list.html

一つでも当てはまる人は正直に挙手を(笑)

#あ、もちろん私もこの中の項目で該当してるのが多々・・・(^^;

1. farbauti 2003/01/09(Thu) 19:32:38
かなり偏ってませんか、これ

2. Gaia 2003/01/09(Thu) 19:40:02
>かなり偏ってませんか、これ
一部「それはちょっと辛口じゃないか?」ってのも在りますね。
でも、納得できる部分も多々・・・三角バックはだめかぁ(--;

3. ペンチアム 2003/01/09(Thu) 20:21:47
とりあえずあれだけ項目があって3つしか該当せず。まーセーフかな。
え?ノートパソコン?! あれは持ち歩いてなんぼのものです(きっぱり)

4. 村上 匠 2003/01/09(Thu) 20:37:57
 面白そうなので、見させていただきました。僕も三角バッグを毎日
持ち歩いていたりするんですが…ダメですか。

 他にも色々……。

5. KO1 2003/01/09(Thu) 20:59:28
ん〜あくまで見た目からもうオタクと世の中から言われる人が脱オタクする為の項目みたいですから該当しても平気な項目がありますね。
サングラスとかは20年前はともかく今は普通のアイテムですし・・・オタクに限らず判っていない人は場所考えないで付けるから変なだけ、

6. 灸鉢万歳 2003/01/09(Thu) 21:02:40
小生は1つも該当しなかったのでとりあへずホッとしてます。
PC-98ユーザーはまだ巷間ではヲタクとは認定されてないみたいですね(製作者が知らないだけかも)

仮に98ユーザーがヲタクだとすると定番アイテムは

GA-VDB16、PowerWindow968、UIDE-66か98、K6-III550&NV4下駄かPL-ProII&PL-370/T

辺りですかね。

7. 98 2003/01/09(Thu) 21:09:43
不思議と該当項目はないけれど、白の靴下はやっぱり高校生までじゃないかなあ、と思ったりする。スーツに白の靴下なんてのを割と見るけど、をたくとかそういうの以前にそもそもおかしいし。

8. 伝説のペペロンチーノEpion 2003/01/09(Thu) 21:17:30
そうか,バッグ片がけはいけないのか・・・(^^;)<よくやるらしい

デニムのロングスカートの説明に
>ギャルゲーの虚弱系薄幸美少女がよく穿いているヤツです
っちゅーのは思わず笑ってしまいました(笑)
そう言えばこれ,大学時代辺りだと理系の女の子が結構持ってたりしますね.

9. まりも 2003/01/09(Thu) 22:12:09
>理系の女の子が

4年ほど前に、某niftyな某FNECHARD98祭りというのを秋葉原のド真ん中で開催したことがあるのですが、唯一来たぞせいの方(メーカ・報道関係以外)って、
>デニムのロングスカート
の装いでした(^^;)。あぁやっぱし!?。

10. たかゆき 2003/01/09(Thu) 22:16:18
うぅスーツはあまり着ないのですが白靴下じゃないと落ち着いて履けないです><
安物が体に定着してるのかな ^^;
色つきは持ってはいるのですが自然と白靴下を履いてしまいます。

11. cdp-r1 2003/01/09(Thu) 22:29:03
>98様
スーツに白い靴下です、、、

売ってないんだよ。そもそも。30CMの靴下なんて、、
白が有るだけでも稀なのに28CMまでなのに
無理やり伸ばしてはいてたりするのに。

くつのひ○りにいったら、うってましたけどね、1ぽん3Kで
こんなんじゃ毎日はけません。
3足1000円ぐらいで売ってるところがあったら教えて欲しいぞと。

12. 深緑。 2003/01/09(Thu) 22:38:06
日常生活上デイバッグぐらいしか当てはまりませんが、某イベント期間中かなり多くの項目に当てはまります(;´Д`)
(バンダナ鉢巻き(冷えピタ内蔵)やら、ウェストポーチやら)


・・・そっか、某イベント行ってるだけで、何よりも(以下略)

13. mayfly 2003/01/09(Thu) 23:02:51
> ノートパソコン
mobioを持ち歩かないで何に使えと・・・


・・・そっか、そんなもん買ってる時点で(以下略)

14. かすが☆。 2003/01/09(Thu) 23:38:23
4年前の某niftyな某FNECHARD98祭り
ってのは、N3ゲタとか売ってたやつですか?
デニムのスカートなのを連れていった気が・・・。

15. KaI 2003/01/10(Fri) 00:46:42
> ノートパソコン

うーん、インターネットは「遊び」っていうならまだしも、「仕事」とか「重要なツール」として使うんだから許してほしいなぁ。

・・・最強mobioにLet's note light,廃人走ってます。

# 僕は普通だぃ。

16. 蒼い流星 2003/01/10(Fri) 01:17:27
インフォーマル・ウェア (各種制服・スーツでない又はノーネクタイ) のシャツを、ズボンにタックイン (裾入れ) する

これと白靴下くらいですねぇ。当てはまるのは。

裾入れだけは譲れないですねぇ。これ以上胴を長く見せてたまるかい!

17. #27@lanta 2003/01/10(Fri) 02:05:27
めがね、ノートパソコン+デイバッグ(業務上必要)、
バック片がけ....危険度500%ですな(笑)。この経済
状態で、いかに身分+年齢相応の格好をするかは、
深刻な問題です。
 リンクをたどってみると他にも参考になるところも
ありましたし(服の扱い方など)、興味深く読ませていた
だきました。

18. YOU。 2003/01/10(Fri) 09:50:44
オタク系の嫌いな方の基準ですかねぇ。
オタク系で根性があって、周りが見渡せて、体力があって、コミュニケーションが出来れば結構面白いキャラかと。(^^;

19. BVV5@Vice Admiral 2003/01/10(Fri) 10:14:29
>ノートパソコン?! あれは持ち歩いてなんぼのものです
使ってなんぼ、電池が死んで高い(ノ_ _)ノ
タックイン (裾入れ) するのは普通と思いますが…カジュアルなワークシャツの裾の長さには2種類ぐらいあるみたいです。
西部劇に出てくるようなワークシャツはタックインで着る物です。
カルフォルニアのぎんぎらぎんな世界では、スーツ代わりにTシャツの上に羽織る程度のカジュアルシャツはアウターでしょうけど。
よく見るとすそのカットラインが違います。
渋谷などでよく見るのはどうも西海岸風に見えてしまいます。
#27さん、現地はいかがでしょうか?ジョージア州だったと思うのでどちらかというと、東部風(地理的には南部でしょうけど)のような?

20. かねやす 2003/01/10(Fri) 10:52:35
僕は靴のサイズが24〜24.5と小さ目ですので、逆に女性用の
大きめの靴下を愛用してます。冬だと生地も厚めだし安売り
店だと人気ないのか一足100円で、とてもリーズナブル。
 色合いも女性用だけあって野暮ったくないし。

>サングラス
サングラスとスポーツゴーグルは違うのだよ!
# と言ってみる練習.
## アディダスのスポーツゴーグル常用してます.
## いやこれが結構機能的でして.

22. 闇猫大佐 2003/01/10(Fri) 13:23:09
んー、なんか自分の嫌いなファッションをオタク定番として定義してるだけのような気がしなくもないなぁ(ぉ

ちゅーか、流行り物以外は却下みたいなのはねぇ。
え?ただの僻みですか?(爆)

23. BVV5@Vice Admiral 2003/01/10(Fri) 13:50:33
ここなら定価600円で30cmの靴下があるようです。
http://www.rakuten.co.jp/lemocolo/447117/474844/
好みに合うかは不明ですが…。

24. #27@lanta 2003/01/10(Fri) 23:58:20
>BVV5@Vice Admiralさん

 ご召還ありがとうございます。こちらは、間違いなく
東部風(つーか、ジョージア州は大西洋に面してます)で
すね。私の住んでる町は、南部とはいえ、この時期、
フロリダとは寒さがぜんぜん違い、事情をご存知でな
い方には、こんなに寒いのかとびっくりされます。

#明日は、氷点下....

25. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/11(Sat) 02:49:57
>そうか,バッグ片がけはいけないのか・・・(^^;)<よくやるらしい
壁]T)ノ ←コンビニに入るときとかによくやるらしい

かなり偏見が入ってるように見受けましたが。ちなみに私は体型的にオタク系です(死)迷彩服は着ませんしタックインもしませんが。
性格的には・・・どうかな?凝り性であることは確かですが。

そうそう、マニアといえば・・・(ここからチョイ脱線
今日気づいたんですが、広島の中心部近く(本通西詰)にホビーショップなるものが出来てました。
「何だろう?フネのプラモでもあるかな」と思いつつ入ったら、ぢつわマニアなお店でした(爆
フィギュアがたくさん並んでました。生まれて初めてフィギュア用のショーケースを売ってるのを見ました。濃いッス。濃すぎてついていけないッス(泣
あ、ガンダム(初代)だけはわかりましたけどね。

最近ここら辺がすっごく濃いんです。DOSパラ・じゃんぱら・パソコン工房に虎の穴・アニメイト・先のホビーショップ。客層が濃すぎてイタいです(汁

#私もその辺をちょいちょい徘徊してますが(ぉ

26. 98 2003/01/11(Sat) 09:52:32
>ここら辺がすっごく濃いんです
確かにそうですねえ。昔はVISCOとPC遊くらいしかその手の店はなかったんですが、ここ数年の間にじゃんぱらできたりアニメイトできたり祖父地図できたり・・・かつてのダイイチのパソコン店は、こないだ帰省したときに行ってみたらゲーセンになってたし。広島でも「その筋」のアイテムが入手しやすくなりつつあるってこと?(笑)

#久しぶりの度ローカルねた

27. しげるぱぱ 2003/01/11(Sat) 10:38:40
>生まれて初めてフィギュア用のショーケースを売ってるのを見ました。
私も10月に池袋に異動になり、はじめて「とらのあな」に入って「同人誌」とはどんなものかを知ったクチなんですが、
もちろん、フィギュア用ショーケースも「とらのあな」で初めて売ってるのを見ました。

ですが、一度知ってしまうと、実はあちこちで売られてることに気付きましたが...。
例)東急ハンズ、トイザらス、ホームセンター...。

#池袋はそのテのショップ多いですね。パーツショップもあれば良いんですが...、どなたか知りませんか?

28. CDP-R1 2003/01/11(Sat) 11:06:29
池袋のPCショップは、Bigくらいしかないです

CD-Rメディアを買うのでも
秋葉原までの往復320円をさらに負担しても
秋葉のほうが安かったりするので、、、、
いまは少し改善されましたけど、CD-Rは。

パーツは期待できないので、新宿か、秋葉原へ行くしかないですね
昔は、SOFMAPがあったので、割と掘り出し物があったり
といっても狭すぎたし、、、

29. しげるぱぱ 2003/01/11(Sat) 11:16:14
ぐぐ。そうですかぁ〜、がっくし。

異動前の職場は渋谷で、T-ZONEやJ&Pとか次々と閉店しちゃって秋葉原へ出るようになったんですが、池袋でも状況は同じか...。
#渋谷経由で通勤なんで、新宿で途中下車ってのはありかも。
#でも新宿はショップの立地が分散してて廻るの大変なイメージがあるんですが。

30. 池袋は 2003/01/11(Sat) 16:31:29
トートップもありますよん
場所は店舗のhpをみて探してみてください
ビックからもそんなに離れていないので、行くのは楽だと思います
ただ、秋葉の店舗の比べて高めですね

31. しげるぱぱ 2003/01/11(Sat) 17:21:57
おお♪ホントだ♪
今日、早速帰宅前に寄ってみようっと。

#スレ主題からハズレまくり。申し訳ございませぬ。>ALL


▲ページの先頭へ