どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 | LOG:2003/01: | |
●2003年01月インデックス
●過去ログ検索トップ
■どるこむ仲間の掲示板へ
|
[2175] DeltaChrome正式発表 (9 レス) 2003/01/08(Wed) 17:22:48 |
毎黒仮節渡万 さん |
Web: (none) | |
既報ですが、S3 の DirectX9 コア、DeltaChrome が正式に発表されました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0107/s3.htm で…概要を見ると Advanced Deferred Rendering という機能がありますね。 http://www.s3graphics.com/DeltaChromeADR.html Hidden Surface Removing の一種のようです。 つまり Tile Base Rendering や HyperZ の親戚。 これでグラフィック市場がにぎわうと良いですね。 P.S. で、Kyro3だか4は?(ぉ 問題はどこのメーカがいつ出すかで、なんとなくInnovisionくらいしかやってくれなさそうなのは気のせい?あとはSavageIXボードを出したMercurioあたりがやってくれる・・・のかも?
Trident の BladeXP4 は 4 社のボードメーカーを獲得していると、
昨年 11 月にプレスリリースが出ていますが、確かに S3 の方は 寂しいですね。 スレッド立てようかと思ってたら既に立ってました(笑
Hidden Surface Removing ってPowerVRの十八番のアレでしたっけ? いつも欲しいなぁと思っててベースになるPCと先立つものが無かったり。 Kyro3はやるような事聞いたんですが出ませんねぇ。 Kyro4は実質消えたと聞いてたんですが。 PowerVR自体は消えないみたいですが、この手のは一旦潜ったらそのまま 消えることの方が多いですからねぇ。 #VooDooと運命を共にしたGlideとか吸収するだけで潰されたA3Dとか #あ、既にSGLって物が消えてるんでしたっけ(苦笑 Hidden Surface Removing の PowerVR での名前が Tile Base Rendering です(^^;;;
HSR は一般名称ですが、HSR と TBR、どちらが先にあったのかまでは知らないのですが。 SGL は PowerVR2 (Neon250) にて互換性を維持しようとした痕跡があったらしいですが、 結局 SGL なゲームを充分に走らせることはできなかったようですね。 P.S. さて、MAGiK1 マシンもそろそろ組まないと風化するな(爆)。 Parhelia を入れるか Kyro2 を入れるかが問題だが(ふつーは比較にもしねー)。 >MAGiK1マシソ
ぜひ組みましょう。んで、魔法使いの仲間入りを歓迎しますぞ。 ParheliaもKyro2もしっかりスピードを満喫できますぞ。 XP333がDDR400に対応してたりするし、、ALiのチップセットは、隠れて対応 ってのが好きなのかな。 じつは、MAGiK1、SDRAMのスピードが爆速なんで、、 楽しくてしょうがなかったりします。 下手なチップセットのPC2100のDDRより速いです。 >XP333
皿対応はver2.1からだそうで・・・・・。 Ver1.0/2.0ユーザーはどうすれば、あうううう(T_T) 秋葉で叩き売りされてますが、買うときはRev確認必須です。 Thoroughbred(当時はXP2200+)を認識したという叩き売りXP333-Rを
持っていますが…(^^; リビジョンを確認するか…。 年末にXP333用の皿対応BIOSが出たんですが
対応マザーがVer2.1のみでした。 1.0/2.0もなんとかして欲しいです(T_T) 私が確保しておいた、叩き売られていたXP333-R、Rev.2.1でした(^^)
|