どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2173] 1年に71回 (13 レス)
2003/01/07(Tue) 20:07:02
SAKI さん
Web: (none)
年が明けて車の中を大掃除。
給油の明細が結構あったので計算すると、71枚計¥371812
自家用車を仕事に使っているため年間の走行距離が40000km
(おかげで車はボロボロです)
これだけ利用してるのに給油で粗品(スタンプを集めて)をもらっ
たことが無い。
今年は真剣に粗品をもらおう。ついでに行きつけのスタンドを作ろうかなぁ?

1. 灸鉢万歳 2003/01/07(Tue) 20:44:49
年間4万キロとはスゴイですね。

ウチのコは昨夏車検を受けたとき、前回から830kmしか走ってなかったそうで、しかもそのうちの半分は東京の武道館で
ライブを見に行ったとき費やしたので実質殆ど乗ってませんでした。

「オレのクルマは燃費がいいぞ〜。何たって最低3ヶ月は給油しなくて良いんだから」

と自慢することにしてます(^^;;;

2. Tambo 2003/01/07(Tue) 20:47:59
それは燃費とは言わないです(笑)

3. よねよね 2003/01/07(Tue) 21:18:54
>車検を受けたとき、前回から830km

自分も夏場は 2〜300km/月なので、ディーラーに持って行ったら、ベンチローターが錆び錆びで、「使わなさすぎです」と怒られてしまいました。(^^

4. 45 2003/01/07(Tue) 21:53:18
>給油で粗品(スタンプを集めて)をもらったことが無い。
月に200リッターぐらい給油してますけど、最近は何ももらったことがないですね。
昔は、タオルとかカレンダーぐらいはもらえたんですが・・・・

5. Nao@愛知 2003/01/07(Tue) 21:54:08
近所にあった粗品貰えるスタンド・・・・
1つは閉店、1つはセルフ化、1つは不況の為か行ってない様子。
そんな感じで、最近粗品貰えるスタンドを見掛けません・・・

6. Sat 2003/01/07(Tue) 22:01:13
粗品かぁ・・・
プリペイドカード10000円買うとティッシュ5箱か、
20000円買うと1000円分余分についてくる
ところくらいしかしらないっすね^^;

昔は20リットル以上満タン給油したら、焼きたてパンとか
ドーナツ、ワイン(笑) くれるところとかあったんですが^^;

7. MEDIA HUNTER 2003/01/07(Tue) 22:27:26
うちの場合、粗品がもらえる通知ハガキが、毎月来ていますが
給油はそこの店を利用しないためもらいに行ったことは
ありません。

8. BVV5@Vice Admiral 2003/01/07(Tue) 22:59:01
実家の近所も巨大セルフスタンドに化しました。同時12台給油は大阪でも有数の大きさみたいです。
たまたま年末に開店したので、満タンでティッシュ5箱ゲッチュ。
それでなくても他の街道店より2円は安いのにすごーと思ってしまいました。
@みとでは満タンで3週間ぐらいは走ります。点数の貯まるセルフ店利用ですがなかなかです。
たまに、ガイアックスを入れにいって水抜きしてます。(^^;)
加筆訂正
水抜きは燃料タンクです。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2003/01/08(Wed) 03:50:38
>20リットル以上満タン給油

昔いつもこれ見て「バイクを除外してるな?」と思ってた私はひがみっぽい?

10. 風 早彦 2003/01/08(Wed) 15:51:11
おひさしです

>20リットル以上
うちの奴、バイクだけど満タンで26リットル入るんですが、給油後ににっこり笑って
ティッシュペーパーやら渡されてもすんげー困ります(苦笑

11. KO1 2003/01/08(Wed) 16:32:22
私の地元は今でもおまけくれる所がそこそこ残ってますが・・・・イベント時は箱入りドーナツとかポテチとかが多くなりましたね。
最近ティッシュ5箱の底値が上がっているみたいでホームセンターとかでも200円切らない事が多いしおまけで付けるのに辛いのかも・・・
でも一箱あれば半年近く持つから何年か前に貰って溜まった20箱近い量があれば当分いらないかも、

12. PiPiPaPiPo 2003/01/08(Wed) 17:24:12
ほんの5年位前はおまけティッシュが”カシミヤ”だったこともあるんですけど、
たしかに最近そうおまけ、くれないですね。
そのかわり、車検・点検・オイル・タイヤが安い!ってなチラシくれます。
けっこう迷惑です。

13. こういち@BD5B-RS 2003/01/09(Thu) 00:39:00
 ウチの近所のスタンドは本業が製麺業(スタンドは趣味らしいです・・・なんだかなぁ。でもだから安いんですよね>組合未加入らしいし>だから公用車はそのスタンドで給油できない)なんで、土・日に現金給油すると、ウドン・ラーメンがもらえますよ。


▲ページの先頭へ