どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2168] ブラウザ戦争 (7 レス)
2003/01/07(Tue) 16:29:31
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
FOMAでJavaScriptがッ?とかいう話です
まあ多分搭載されないでしょうけど...
でもCSSは対応して欲しいですね〜

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,12246,00.html

1. よねよね 2003/01/07(Tue) 17:33:35
う〜ん、未だに自分には、i-modeとかの何が便利なのかが理解できないわけなんですが...(^^;

見づらく、打ちづらく、遅いスマートフォンでは、せいぜいメールか株価検索くらい(最近は駅すぱーとも有料だし)で、本格的にネットサーフィンをしようとは思わないのですが、有効活用されている方っていらっしゃいますか?

2. YU 2003/01/07(Tue) 20:08:49
秋葉へ行ってから価格を検索したり、色々な速報や実況中継を掲示板に書き込んだりと、なんだかんだでけっこう使ってます。

3. まったりGEN 2003/01/07(Tue) 20:30:17
基本的には、よねよねさんと同じ考えなんですが、
ちょっとしたことで知りたい情報を引き出すときには重宝にしていますね。
(乗り換え時間検索とか、終電検索とか)

それ以外は役立たずかな〜。私にとっては。

4. Tambo 2003/01/07(Tue) 20:42:43
>秋葉へ行ってから価格を検索したり、
これはすご〜く便利だと思います。
それより安いのを見つけた時はちょ〜ラッキーとか思えます。

5. 毎黒仮節渡万 2003/01/07(Tue) 20:48:13
そういえばPDA向けOperaで、通常のページを縦長に
配置し直すエンジンがありましたね。
あれが市場に出てくれれば普通のページが読めるので、
PCユーザーへの門戸が更に拡がると思うのですが…。
私も期待しています。

http://www.opera.com/products/smartphone/smallscreen/

6. よねよね 2003/01/07(Tue) 21:23:40
>>秋葉へ行ってから価格を検索したり
あ〜、そういえば自分も「AKIBA PC Hotline!」をたまに使ったりしていました。
メールやら時間つぶしやらで、そこそこ恩恵にあずかってはいるのかなぁ?

7. mayfly 2003/01/08(Wed) 01:04:53
mobioで9600データ通信してる自分には、ケータイの有用性はゼロですねぇ。今のところ。
#タイトル見てシェア3%のNetscapeや0.8%のOperaが何をやらかしてくれるのかと思った


▲ページの先頭へ