どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2159] Windows NET Server2003 (5 レス)
2003/01/06(Mon) 12:35:46
masashi さん
Web: (none)
Windows2000 Worldという雑誌の特別編集号でWindows NET Server2003 Worldという雑誌を
最終ベータ版申し込みクーポン券欲しさに買ったのですが、1つ気になることが

p116-p117のインストールに必要なハードウェア要件なのですが
4つのバージョンともシステム PC/AT互換機およびPC-9800シリーズとなっていますが(爆)

PC-98版を作っているということは、無いですよね
誤植か記載ミスかな?

あるいは、Windows NET Server2003の正体は、Windows2000にパッチを当てただけの代物とか(マテ)

1. 98 2003/01/06(Mon) 15:26:38
ペンチアムさん、VMWareもって出番ですよ〜(待て)

2. ペンチアム 2003/01/06(Mon) 18:32:38
少なくともWindows.NET Server β3まではPC-9821Rv20@P2ODPx2で動いてました。当然VMwareですが(^^;
VMwareもなんやかんやでバージョン3.2まで上がりましたが、相変わらずバスマウスで強制リセット&初回起動時キーボード死亡は直ってません。VirtualPCなら問題ありませんが重い…

昨年6月いっぱいでMSDN更新してないので、最近の動向がわかんないですねぇ。LonghornのMSDN向けβが出まわる頃になったらまた加入しようかなとは思ってます。

3. 0 2003/01/06(Mon) 22:35:38
>LonghornのMSDN向けβが出まわる頃になったらまた加入しようかなとは思ってます。

MSDNでは、既に日本語版RC2のISOイメージがダウンロード可能になっています。日本語版RC1でしたら、10月版で既に配布済みです。

4. ペンチアム 2003/01/06(Mon) 23:39:34
Longhornっていうのは確かWindows XPのその先のバージョンだったような(汗
GDIに代えて、2DでもDirectXを使おうとかいう恐ろしい噂が。。。。

5. 毎黒仮節渡万 2003/01/07(Tue) 10:36:37
2DでもDirectXを使うとすると…

1)そうでもしないと重すぎる(爆)
2)OS側のマルチウィンドウ処理をスプライト処理に肩代わりさせられる
3)マルチモニタでもゲームの互換性問題が改善される

といったところかなあ…。3.は魅力的ですが、2.のためとなると、
ドライバの完成度が通常動作にも大きく影響を与えそうです。


▲ページの先頭へ