どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2154] 思い出の映画 (4 レス)
2003/01/05(Sun) 12:02:28
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
米でのホームステイで、ホストファミリーの所で見た
ただ一本の映画、やはり「ゼイリブ」でした。

# なんつーもの見せるか、という気がしないでもない(汗

最近になってDVDを買いまして、サングラスを手に入た後、
通りに出たところから見ていたと判明。おもむろに
サングラスをかけると風景が一変…。というあのシーン。
そして教会? で「彼ら」に発砲し、裏口から出たところで
監視装置か何かに出くわし撃ち落とす…ここまでを見たのでした。

まあ、こんな電波っぽくて風刺に満ちた作品、他にはないですわな(^^;

ともあれ、異国の地で見た、タイトルも覚えていなかった作品に
再会できるのは、しみじみとしたものがあります。これというのも
以前のスレッドでこの映画が話題になったからでして、また一つ
「どるこむ仲魔」に感謝、です。

P.S.
もう一本買ったのが「G-onらいだーす Vol.0」だとは口が裂けても(笑)。

1. まさむね 2003/01/05(Sun) 13:35:03
電波っぽいとゆーと「死霊の盆踊り」とか「ホラー喰っちまったダ」とか「スプラッターハウス・笑激の館」とか・・( ̄ー ̄)

え?風刺?  うーん、もしかしたら効いてます

2. 毎黒仮節渡万 2003/01/05(Sun) 16:31:49
>「死霊の盆踊り」
エド・ウッド作品なんですね、これ(^^;;

>「ホラー喰っちまったダ」
ちょっと見てみたくなったりなんか(^^;;;

4. 毎黒仮節渡万 2003/01/06(Mon) 17:56:39
今関あきよし監督…ですか、探し当てるのに苦労しました(^^;;;

>「スプラッターハウス・笑激の館」
レイ・キャメロンという監督さんだとわかりました。


▲ページの先頭へ