どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2151] どるログ分析センター2002年ランキング (9 レス)
2003/01/05(Sun) 03:04:57
Noggy さん
Web: http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/dorcom/
一年ぶりの更新になりますが、2002年のランキングを集計してみました。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~tajiri/dorcom/

PC-98にとっては新しいアイテムがめっきり減ってしまいましたので(特にCPU関連は)
投稿数もどんどん減ってきているのは寂しい限りですが、2002年はそんな中でも
ユーザプロデュースの製品が色々と出たりと、まだまだPC-98ユーザの健在ぶりが見れた
おもしろい年だったと思います。

個人的にはやはりPL-Pro/IIの起動問題でPGピン結線の発見は衝撃的でしたね。

1. まりも 2003/01/05(Sun) 03:58:57
98マニアクスの書き込みランキング3位が脳内補完氏であり、名スレのトップにもになっているというのが…。

2. Kame 2003/01/05(Sun) 04:40:25
毎回ご苦労様です。

去年も出来る範囲で頑張ったつもりなんですが、やっぱり全体もそうですけど私の
書き込み数も減ってますねぇ。
数は減ってるけど順位は上がってるのがちょっと寂しい所です。

個人的にはST318453LWでUltra2 SCSIの限界が見えたのが一番の衝撃でした。
CHANPON3も出た事だしもう少しSCSI HDDがネタになるかなぁとも思ったんですが、
そう甘くはなかったようで(^_^;;
それでもめげずに今年もSCSI HDD中心に人柱報告して行こうと思ってます。
HDD以外だと、CPU関連のネタが切れちゃったのでまたUSB Audioがネタになるかな。
つまり今年もレスの付きにくい偏ったネタばかり、と言う事になりますか(苦笑)

3. ??? 2003/01/05(Sun) 10:17:13
>98マニアクスの書き込みランキング3位が脳内補完氏であり、名スレのトップにもになっているというのが…。
これって一旦削除されましたよね。結局開発者からの差し止めと言うのはガセだったのでしょうか?

4. CELSS 2003/01/05(Sun) 11:09:42
実はランキングトップを狙うのが目的で、わざわざ分割していたのかも?
と、勘ぐりたくなってしまう (^^;;;

5. まりも 2003/01/05(Sun) 12:08:06
だいぶ放置されたあとの削除依頼だったので、既に過去ログに拾われてしまったのでしょう。G兄様のシステムでは確か一日一回、3時頃に更新でしたっけか。べつに無害有益な情報ではないからそのままでもいいような(^^;)。

6. 真空管猫 2003/01/05(Sun) 23:08:51
3つの掲示板で1位まりもさんと2位いーとんさん、おめでとうございます。(^^)

7. エマティ 2003/01/06(Mon) 00:35:13
まりもさん 三冠王復活おめでとうございます。(^o^)丿
今年は中休みがあったので、無理かと思っていました。A^_^;)

ああ、上位の過去ログを読み出すとキリがなぃ!A^_^;)

8. まりも 2003/01/06(Mon) 00:41:39
全然めでたいことなんてないのですが(汗。
>今年は中休みがあったので
しょっぱなから中休みしております、はい(笑

9. かねやす 2003/01/06(Mon) 22:23:55
>これって一旦削除されましたよね。結局開発者からの差し止めと言うのはガセだったのでしょうか?
一見するに98エミュレータ用のROM→ファイル書き出しプログラムでした


▲ページの先頭へ