どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2148] ガンダムSEED第2ステージへ? (23 レス)
2003/01/04(Sat) 20:00:32
WGZC さん
Web: (none)
私の周りでは、盛り上がってるのか盛り上がりつつあるのかワカランと言われまくってますが今日から新OPで来週から第2ステージ本編になるようですね。
やっと初期段階で画面から消えていたアスラン・ザラの血縁者(妹?)も出てきそうです。

さて、肝心の新OPですが旧OPの物と新作部分をはめ込んでいるので、個人的には「全部新作でも・・」と思ったりしてますが何故にか「謎のG」のシルエットが出てきます。この作りは「Z」っぽいですけどあのシルエットを見るとGガンを思い浮かべてしまうのは私だけかな〜

今後、このGの事が色々出てくるんでしょうけど主人公キラの「女性関係」に波乱の予感が・・・もしかすると「カミーユ」以来(一時期最後まで女性に囲まれて〜みたいな言われ方してましたし)の構図になるかも・・・

1. 空中分解一号 2003/01/04(Sat) 20:37:13
>アスラン・ザラの血縁者(妹?)
カガリは第三国オーブのお姫様です。
オフィシャルサイトによると「やがてアスランに惹かれていく・・・・」ということなので、ヒロイン候補の一人みたいです(しかしどうやったらそんな展開になるんだ・・・・)。

>主人公キラの「女性関係」に波乱の予感が
エルちゃんの乗ったシャトルが目の前で粉々に吹っ飛んで心身ともにズタボロのキラは来週なんとフレイ(電波系)の献身的な看病を受けるそうな・・・・、なんかうれしはずかしサイがっくりな展開になりそうですね(^^;

そういえば放送開始当初ここで「つまんないかも」と書きましたが、いやいやなかなか面白いです。評価を訂正させていただきます。

2. も〜りす 2003/01/04(Sat) 21:44:10
未放映、1週遅れの地域もありますし、ネタバレは控えたほうが・・・

3. チャム&レオ 2003/01/04(Sat) 22:01:33
ビームシールド派です(違)
CSでも劇場版ガンダム(逆襲のシャアとかF91とか)をやってましたが
2時間では話が飛ぶ飛ぶ・・・という感じがしないでもなく

4. 空中分解一号 2003/01/04(Sat) 22:30:13
>ネタバレ
シャトルが吹っ飛んだのは先々週なんで一週遅れの地域でも既に放送済み、看病うんぬんは12月発売の雑誌やオフィシャルサイトに載ってた情報ですが、ここに書いたらまずかったですか?
だとしたらすいませんです。

5. WGZC 2003/01/04(Sat) 23:19:37
>ビームシールド派です(違)
私はALICE派です。(更違)
>カガリは第三国オーブのお姫様です。
>オフィシャルサイトによると「やがてアスランに惹かれていく・・・・」
今の状態からどんな急展開でそんな劇的な事になるんだろう。どちらかというとキラとなんかあるかもだと思ったのに。
>ネタバレは控えたほうが・・・
>看病うんぬんは12月発売の雑誌やオフィシャルサイトに載ってた情報ですが
雑誌やNETで公開されているなら別に良いんじゃないでしょうか?実際の放映はしてない訳ですから・・・

6. MAMAO2 2003/01/04(Sat) 23:27:46
ところでなんでタイトル「種」なんスかね?
Σ( ̄□ ̄ )まさかその謎なGとは種ガンダム?!

7. jubei 2003/01/04(Sat) 23:39:56
>ネタバレ
新OPそのものがネタバレです。
そもそも新OPに変わることを知らない人もいるでしょう。
雑誌だって読んでいない人間もいるでしょうに。

8. 2003/01/05(Sun) 00:03:54
まあ、確かに情報遮断する人は徹底的にしますからねぇ。でも、そんな人はスレタイ見て回避してくれないかなとも思ったり(ツリー形式でないから、嫌でも目に入ってしまうこともあるかな)
でも、かなり話題が制限されて盛り上がらない気もするし、1週遅れはともかく、未放映まで考慮していたら話題自体ダメになりかねないような。
何でも掲示板みたいな場所だと難しいですね。

9. ジョーイ 2003/01/05(Sun) 16:00:21
すいません。コーディネーターとニュータイプは別物なんでしょうか?ただ言い方を変えただけのような・・・。

10. でるた 2003/01/05(Sun) 16:11:38
コーディネーターは遺伝子いぢくられた人間なんで、ニュータイプとは全然別物だと思われ。
むしろ、強化人間の方が近いんと違う?人の手が入っているという点で

11. 2003/01/05(Sun) 16:45:48
>コーディネーターは遺伝子いぢくられた人間なんで、ニュータイプとは全然別物だと思われ。
ですね。ニュータイプって第6感というか精神的、超能力的なものが発達してるけど、肉体的には特別な人間ではないという感じですが、コーディネーターは遺伝子操作で知能や運動能力を引き上げた人類なので別物でしょう。

12. 毎黒仮節渡万 2003/01/05(Sun) 17:05:44
>肉体的には特別な人間ではない
ファーストガンダムでのフェンシングの時の台詞にもありますね。
「わかるか、ここに誘い込んだわけが!」
「身体を使うことは、普通の人と同じだと思ったからだ」

13. 灸鉢万歳 2003/01/05(Sun) 22:33:14
>「わかるか、ここに誘い込んだわけが!」
>「身体を使うことは、普通の人と同じだと思ったからだ」

Σ( ̄o ̄;;

フラウに萌え萌えで(だから人妻になったZ以降余り関心が無い・・・と言いつつもVまではチェックしましたが)
G-SEEDを見たことが無い1st世代の小生ですが、思わずこのカキコに反応してしまいました(^^;;;


>盛り上がってるのか盛り上がりつつあるのかワカランと言われまくってますが
これはどのシリーズでもそうでしたよ。異常に盛り上がってたのはZぐらいです。

Zの時は最終回の2ヶ月以上も前に最終話のネタがバレてトミノ氏が釈明したり、
(結果続編としてZZになったのだがこれも漏れた)OPに何故セイラがいないのかと
紛糾し、予定はなかったのだが(だからOPには出てこなかった)世論?に押されて
結局顔見せ程度に登場させたりとスゴかったです。

Z,ZZのハマーン様やVのカテ公やWの二股眉毛兄妹のやうな濃ゆ〜いキャラはでていませんかね?

14. しゅうへい 2003/01/06(Mon) 01:18:21
>ネタバレ
ビデオで撮りだめしちゃってる人もいますからね〜なんて言ってみてますが僕自身は別に構わないです。
豆さんの仰るとおりそこまで考えてたら旬の話題にはならないと思います。

>シルエットを見るとGガン
先ほどビデオを見て僕もそう思いました。
後光が差すところなんかはまんまじゃん、みたいな(^^;

キャラのデザインに若干の拒絶反応を覚えながらもガンダムという名に釣られて
ズルズルと見続けましたが話自体は意外と面白いというのが僕の感想です。
ただガンダムのキモである(と個人的には思っている)MS戦の描写はもうちょっとなんとかして欲しいです。
ポージングばっかり決めさせて内容がいまいちに感じています。

15. WGZC 2003/01/06(Mon) 12:01:19
>これはどのシリーズでもそうでしたよ。異常に盛り上がってたのはZぐらいです
確かに「Z」は放映前から色々謎解きとかやってましたね。(歌詞の本当の意味は此だとか)私は逆シャアで殆ど後退したのでV,X,G,Wの方は殆ど見ていないんですがWはことの他一部から強烈な人気があったと聞いてますが(星○やサムライ等と同じと聞きました。)
>後光が差すところなんかはまんまじゃん、みたいな(^^;
ならDVDのCMみたいにキラが指を鳴らして「ストライクぅ〜」と言うと出てきたり・・・・其れとも腕時計型の物で呼ぶとか(番組違い)

>ただガンダムのキモである(と個人的には思っている)MS戦の描写はもうちょっとなんとかして欲しいです。
知り合いもそんな事を言ってましたね。下手するとブレンパワードみたいに殆ど敵を倒さずなんと無しに進んでいくものの出てくる人達は呆気なく死んでいくぞ、 と。

16. 元VXユーザー@BD5C-RS 2003/01/06(Mon) 14:24:55
私も1st世代のエエおやGですが、“機動戦士”をつけるからにはどうかなぁと思ってるのですが、
結局、見ておりません。
どうもいろんなガンダムが出てくるので、Gガンを思い浮かべてしまって拒絶反応気味です。
(あとシャアのバッタもんみたいなのも出てますし)

で、面白いんですか?アニマックスで再放送するので、面白かったら見ようかなと思ってますが・・・(^^;
1stじゃないとダメ!的な人で見てる人いたら是非感想を聞かせて欲しいです〜。
(まだ、話途中ですが)

18. チャム&レオ 2003/01/06(Mon) 21:54:50
Flet's SQUAREではおかっぱの再放送やってますねぇ...(ネタ違)

19. 毎黒仮節渡万 2003/01/06(Mon) 21:55:31
…なぜアムロはフェンシングができたんだろう…(ぉ

20. 灸鉢万歳 2003/01/06(Mon) 23:35:04
>Wはことの他一部から強烈な人気があったと聞いてますが
いわゆるショタ系ですか・・・(^^;;;
まあ、Wは逸般人でないフツーの女性ファンも引き込んだことでは評価できますね。

>どうもいろんなガンダムが出てくるので、Gガンを思い浮かべてしまって拒絶反応気味です
小生も同様です。

VやGに興味をもったのは寿司(ことぶきつかさ)氏の「いけいけ僕らのVガンダム」を読んだからです。
CS放送で(今キッズステーションでVやってますが)去年チェックしたばかりです。

Gに関しては2話目に「Hey!! Japanese」のセリフを聞いただけで満足しちゃいました。

あっ、別に小生は1st崇拝者ではないですよ。念のため・・・

21. KO1 2003/01/07(Tue) 00:26:43
>「いけいけ僕らのVガンダム」を読んだからです。
なるほど、だからカテ公なんですね(笑)

SEEDは一度だけ見ましたがターンエーと同じく見る気が失せました。
最近のアニメ全般に言えますがCG使って質感が悪すぎ・・・ターンエーはガンダムがかっこ悪すぎなのもありますが・・中身空っぽなのは勘弁して欲しい

22. 灸鉢万歳 2003/01/07(Tue) 01:12:11
>なるほど、だからカテ公なんですね(笑)
おっしゃる通りですぅ〜(爆

あれを読んで
  
「そうか!! Vの主役はマーさんだったのかぁぁぁΣ( ̄□ ̄;;」

と思いました。

実際本編でホントにマンガにあったビキニスタイル風のオネエ様方が出てきたときは
ビックリしたと同時にヒキましたけど・・・。

ちなみにVで一番好きなキャラはルペ・シノ大尉だったりします。
ルペ・シノさん、小生にもオッパイ噛ませて下さい(撲殺

23. 2003/01/07(Tue) 09:09:01
SEEDは、よかった探しをしながら見ています。
でも、明らかに小学生あたりを対象にした作品ですね。
プラモ拡販番組だから仕方有りませんが、スタッフにそれを逆手にとる
だけの裁量が与えられてない気がします。
ガンダムというビックネームに大人の思惑が絡みすぎている様です。
(でも、2年以上TV新作がないと、ガンプラ商売はきついとか・・・・)
>>Wはことの他一部から強烈な人気があったと聞いてますが
>いわゆるショタ系ですか・・・(^^;;;
むしろヤオイ系と言うべきか。ショタはむしろVガンのような。
ターンエーは、ガンダムとしてみなければ面白いですよ。
でも一番ツボにはまったのはVガンですね。
どこかで高橋良輔監督が、
「Vガンダムが、もう少し頑張れていたら庵野君の出番は無かった。」
と言っていますが、これに賛同するものであります。


▲ページの先頭へ