どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2147] ありがとう我が師カミュよ・・・ (4 レス)
2003/01/04(Sat) 17:31:48
ふじもとれい さん
Web: (none)
タイトルに深い意味はありません。(マタカイ

下にある[2141]の続きです。
6日ぶりに水道が完全復活しました。(歓喜
といっても修理したわけではなく、大雪になるとの気象庁予報に反して小春日和となった今日の陽気で氷が溶けた模様。(北海道の真冬の季節に気温が+10度ってなんやねん)
とりあえず水道全開で水出しまくってます。今度は凍らないように水落しを完璧にしなくては。
寒冷地にお住まいの皆様方は、水道管の凍結には十分注意しましょう。(おまえがいうな!

それでは私は6日ぶりに、Myトイレの便座の座り心地を堪能しに行って来ます。(ォ

1. ふじもとれい 2003/01/04(Sat) 17:33:40
(追記)
まじめな話今回のことで勉強になったのは、凍結云々はともかく、アパートの管理会社が休みだと修理自体ができないということでした。いわゆる管理人常駐型のマンションならともかく、ワンルームマンションにありがちな非常駐型の場合、年末年始になると会社が早々に休暇に入ってしまうらしく、私のアパートの管理会社も4日現在まだ休み中です。(電話しても休業中の案内音声が流れる)
三が日くらいは完全休業でも仕方がないと思いますけど、せめてそれが明けたら、日中の電話番くらいは交代ででも控えていてもらいたいところです。火事でもあったらどうするんでしょう・・・
「なんか全然管理してない管理会社だなぁ」などと思ってしまった今日この頃でした。

まぁ、ようは住んでる当人が普段から気をつければいいだけのことなのでしょうがねぇ・・・(反省

2. mayfly 2003/01/04(Sat) 18:33:49
ウチも非常駐型マンションですが、
「水道を凍らせた場合の修理費は全額入居者持ち」
「エアフィルターを詰まらせた場合の修理費は全額入居者持ち」
といったビラがそこかしこに貼ってあります。ブルブル
おかげで自分から気をつけようという気になるのでいいんですが。

3. KO1 2003/01/05(Sun) 00:52:27
昨日の夜は南風の雨が降ってましたからね。
家は例え水落しても凍ります・・・・なんせ築30年くらいのアパート(北側の端部屋)なんで水道管の中は錆で7割がた埋まっているから少量の水が残っていると凍ります。<逆に凍っても破裂はしない
#暖房切ると部屋の中でも凍る(冷汗)、

4. BlackBox 2003/01/05(Sun) 10:53:28
今年は実家で凍結防止忘れて風呂のシャワーから水が出なくなりました
熱湯しか出ないシャワーは熱かった


▲ページの先頭へ